KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

詐欺が怖い

2014年02月21日 10時14分26秒 | 独り言

先日 地元警察から「医療費還付金詐欺」が横行している、との注意喚起のパンフレットが入ったが、

一ヶ月余り前 某ショッピンセンターで見知らぬ人から声を掛けられました。

「競馬をやりませんか?」 と言ってズボンのポケットから100万円の札束数個を覗かせて「仲間で儲けましょう」と言われた。

と同時ぐらいに、どこからか仲間が表れて「一緒に稼ぎましょう」と言いながら、ショルダーバッグを開けて見せてくれると、1千万円以上の札束が見えた。 

他人がそんな甘い話を持っては来るはずが無い、断りました!

後で考えると、札束と言っても表も裏も見ていない、束の厚さだけ見たので、こんな玩具銀行券かも?

 

         (マジック用の玩具銀行券、マジックのネタだから 折型が付いていますが ・・・)

 こんな書類も送って来ました、

 

                              不信な書類! 

と思ったが、フリーダイヤルに電話をすると、本物の書類で「年金の申請漏れが有ります」との通知でした。

しかし、私の年金に落ちは無いから、私の分と違いました。   

その他、様々な手段の詐欺行為が蔓延しているから、今後も充分詐欺には注意します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2014-02-22 08:54:00
「某ショッピングセンター」?
わたくし名探偵エルキュール・ポアロの末裔
迷探偵エルキュール・アホヤロが推理しますと
「競馬場」のキーワードから
「西宮北口」と見ましたがいかに?
なお、面白い、経験されましたネ!
ホンマに
くわばら!くわばら!しょうへい!しょうへい!
返信する
ご名答 (KAZU)
2014-02-23 07:23:26
ピーン ポーン!  正解です!
さすが数独 難易度5 正解トップ!
次回のクイズは 推理の問題を出します。

その後 北口へ行っても そのグループの人たちは見当たらない。


返信する

コメントを投稿