KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

携帯電話取買換え

2022年11月25日 16時26分36秒 | 独り言

昨日(11月24日) 携帯電話を取り替えようと思い、対応の予約を取り 近くの電話屋へ行きました。

出来るだけ大きな画面の携帯電話を選び、SHARP に決めました。その間は男性社員が対応して、

後の処理は 若い女性社員と変わり、タブレットを持って説明! 

その説明が延々と続き約2時間!! 私も疲れ果ててしまいました。

もう絶対に電話屋には行かないぞ!!

そして、滅多に使わないメールアドレスの「ID番号を記入して下さい」そんな番号は記憶に無い!

すると 「今晩メールが入るので明日以後来て下さい」との事で、今日は妻がいっています。

そして最後に説明を受けた事項をプリントアウトして、頂いて帰ってきました。

詳細な内容の確認が義務化されていても、高齢者には負担が多過ぎます。

妻は24日と25日の2日電話屋へ行き、2日間合計約5時間レクチャーを受けて 帰って来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿