KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

髭の渡し その他

2012年11月06日 12時02分13秒 | 四季の花

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/798428b59cc927fc70ddd8b1db52dae9

に続いて記します

コスモス園は武庫川の河川敷に有り、堤防から河川敷に降りる道は無数に有るが、この道が正規の降り口です

   

                     「髭の渡し」 の由来が記してある

   

                   その横に何の祠か不明だが祭って有りました

   

                  その祠に この少年は何を祈っているのかな~

   

                      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2012-11-07 10:00:05
昨日の毎日新聞の朝刊に、ここの記事が載ってました。
尼崎市が武庫川河川敷にある武庫川コスモス園を
PRしようと、最寄りの阪急武庫之荘駅からの散策ルート
を記したマップを作ったそうです。ほんで、その中に
「髭の渡し跡」についても書いてあるそうです。
来年は行って見たいと思っています。
返信する
来年と言わず (KAZU)
2012-11-09 10:18:33
今年でも、まだ充分美しいと思います
時間を作って見て来てください
返信する

コメントを投稿