KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

祭が終わって

2011年10月26日 15時35分33秒 | 元気を出そう

10月22日 23日の秋祭りが終わって、だんじり が小屋へ帰ってきました。

         

               歴史ある 大きくて立派なだんじりで、市内には19台有るそうです

         

  途中何回か修理したが、幕末から明治の中頃までに作られたそうです

  古い刺繍幕も 重厚な朱色で 金糸銀糸をふんだんに使った、豪華で希少な物だから別に保存しています 

   

         この写真は 市の広報誌から流用しましたが、こんなに勇壮な祭りです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですね。 (ミ~)
2011-10-26 20:47:24
だんじり祭りは ニュースで見たことが有りますが、人が居ないだんじりを見るのは初めてですよ~。
保存が、良くてまるで新品の様ですね。
来年は、このブログを思い出して見ますね♪
返信する

コメントを投稿