KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

大江戸温泉物語へ

2014年08月27日 15時36分56秒 | 近郊遠足

夏休みも残り数日となりやっと夏らしい日! 箕面温泉スパーガーデンの日帰り温泉へ行って来ました。

大江戸温泉物語系列になってから、以前の箕面温泉スパーガーデンの面影は全く無くなり、利用者も大変多くなっていました。

 

                   阪急箕面駅前にこんな標識が出来ていました                  

           

            大江戸温泉となってリニューアルしてから、入口にはこんなモニュメント? 

 

               ど派手な入口となってしまい、従業員曰く 「テーマパークです」 だそうです

 

            夏休みで プールも有るから、子供連れのお母さん達で、この休憩所は満席です、

 

                遠くの山並みは生駒山系、この眺望は昔と変わりません、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2014-08-29 20:56:12
ウチのばぁーさん(母親)が生きている頃
ばぁーさんとじぃーさん二人で
「月一」ぐらいの割合で箕面温泉に行ってました。
そして休憩所でお昼ご飯を食べて
じぃーさんが昼寝をしていると
側に居たよそのおばぁーちゃんに
「エエ息子さんやねぇー!」
と言われたそうです。
そうです!
 ・ばぁーさんは白髪で頭が真っ白ケ!
 ・じぃーさんは黒髪フサフサ
帰って来たら、ばぁーさん、ボヤク!ボヤク!
実はじぃーさんは車の免許を持ってなくて
ばぁーさんが運転して連れて行ってたからです。
また、ばぁーさんの方が1つ年下です。
返信する
私も行っていました (KAZU)
2014-08-31 14:43:13
年に数回行ってたが、大江戸温泉になってから二度目です、
今年初めごろD社のOB会から行き、個人的には初めてです。
以前の大広間で私も寝ていたが、
今はあの大広間がどの辺だったかも解らないぐらい大改装をしているが、
写真のような広間は数か所あるようです。
他にマンガ本ばかり置いて寝転がって読める部屋、ゲームの部屋等もあります。
もう行こうとは思いませんが ・・・
返信する

コメントを投稿