KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

地震!  大丈夫でした

2018年06月18日 10時08分10秒 | 独り言

朝7時58分地震発生!   震源地は大阪府北部!  最大震度6弱!

テレビを見ていると がた! がた! テレビも一緒に揺れていた

一瞬 23年前の阪神淡路大震災を思い出した!  

スリッパを持って二階へ避難して テレビでの被害状況を見ていました

発表によると 宝塚市は震度4との事だが・・・

近所の高層マンションの人達はずいぶん揺れてエレベーターも止まって大変だっただろうな~

少し落ち着いたので一階に降りると、ガスが出なかったがガスメーターで復帰させてOK!  水道も出る!

セロテープが台ごととか 本棚の前に置いていた小物が数個落ちた程度で被害は無かった

そして水道管の漏れを見るため、水道メーターを見ると水漏れは無い 一安心!

知人宅へ電話をして安否を確認、皆さん変わりなし 安心!

皆様には 被害の無い事を願っています。

9時半ごろ上空でヘリが2‣3台旋回していました。

余震に注意しましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2018-06-18 16:54:59
ご無事でなりよりです!
先ほど、数分前に
当地では余震と思われるのがありました。
小さいのです。
しばらくは油断しないでおこうと
思います。
返信する

コメントを投稿