となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

まんがのかき方 3巻 発売中です

2017-01-30 00:05:05 | CM & おしらせ
こんばんは

前回までの記事にコメントありがとうございました!

イラストへのコメントとっても嬉しかったです///^^///
お久しぶりの方もありがとうございます☆



インフル流行のお知らせとかTVでもあったり、体調崩されてる方とても多いみたいで・・・!
私のお友達もインフルエンザになってしまったみたいです

本当お気を付けください
私も気をつけねば…!

そして今まさに体調悪い方は、お大事に…!


フェイスブックについて
サトミちゃんのイラストは、私のオリジナルキャラではないので、私の判断だけではお返事が出来ず…
なのでこちらはNGとなります
せっかく言ってくれたのにごめんなさい!
前のもですが、ちゃんと確認をしてくれてありがとうございます!*^人^*


***

さて、今日は

まんがのかき方 3巻 発売中 のお知らせです




この巻では、プロットやネームの作り方についてを取り上げています

担当編集さんと、いろいろ物語のつくりかたについて相談しながらまとめました^^

相談しながら、私も改めて気づけることがあったり、編集さんに聞いて納得の方法など見つけたりと、
とっても勉強になりましたー

読んだ方も、新しい発見や漫画を描くヒントが沢山得られたらいいなーって思います♪
相変わらず全体のデザインがとってもかわいい作りの本になってます

ぜひぜひどこかで手にとってもらえたらなあと思います

どうぞよろしくお願いします♪









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3巻ゲットしたいぜっ! ()
2017-01-30 14:39:07
久世先生 こんにちは。
久々のコメントです<(_ _)>

まんがの描き方3巻発売されたのですね\(◎o◎)/
表紙の男の子と女の子カッコイイ&カワイイです♡
全巻(1・2巻は持ってます^^)揃えたいので、
3巻も近いうちにゲットしようと思ってます!
感想も書けたら書きますね☆

では、失礼します。
返信する
興味津々! (銀河)
2017-01-30 21:07:31
久世先生こんばんは。
もしかして今年コメントさせていただくの初めてかな…?
ブログはずっと拝見させて頂いていたのですがすみません;;
ひとりじめヒロインと真代家のミニキャラカット可愛かったです~vv

漫画の描き方3巻発売おめでとうございます!
表紙の男の子かっこいい~vv
やっぱり先生の描かれる男の子大好きですvv
女の子も黒髪がつやつやで綺麗ですーvv
毎巻ごとに表紙のキャラさんも違うのですね!
ネームの描き方、勉強したこと無いので気になるところです…!
先生はどんな風にネームやプロットを作られてるのかなーとか興味津々です~
どこかで見かけたら是非読んでみたいな…
ではでは遅ればせながら今年も先生のブログ楽しみに通わせて頂きます!
失礼します。
返信する
こんばんわ。 (ユメナギ)
2017-01-31 19:19:51
お疲れ様です

まんがのかき方代を別で確保しているので
まとめ買いします!
まだ本屋では見ていないので
買う時は取り寄せになると思います。

インフルエンザ、なってはないのですが
クラスのみんなは多くて...
私の住んでいる愛媛県には少年式という式典があるのですが
1年生は入学式・2年生は少年式・3年生は卒業式の主人公!
というほど大きな式なのですが
インフルエンザで出席できない!?という人がいて
本当に式当日に学校来れるというレベルでギリギリで
今から休んだらぜったいに出れないので
風邪にならないようにクラス全体で予防中です。

友達が風邪になって検査のために病院にいったら
他の悪いトコロが見つかって短期ですが入院することになりました。
明日、退院で式の前日には来れるみたいです。

今日は私の大好きなHey!Say!JUMPの薮宏太くんの誕生日で
ひとりじめヒロインのカバーのメッセージ?の久世先生のトコロに
Hey!Say!JUMPの名前が出てきていてビックリしました
友達の誕生日にはイラストを描いたりしているので
今回も書いたのですが色が薄くて...
ブログに載せようとしたのですがやめました...
しっかりと色を付けてから載せようと思っています。

今回、自画像と一緒に自分の好きなコトを描いて良いとうことだったので真代家・サトミちゃんのイラストを描きました。
真代家のタイトルロゴも描いてみました

では
返信する
Unknown (ラカ)
2017-02-09 19:38:35
何度もすみませんでした。
丁寧に答えてくださってありがとうございました(*´ω`*)
サトミちゃん、使うの控えておきます!
ありがとうございました(*´∀人)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。