となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

※目をつぶった顔文字→コレ(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいです。使わないでいてください!m(_ _)m このブログは久世みずきの個人ブログです。 出版社等には直接問い合わせをせず、質問がありましたら、このブログへコメントをください☆ (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開いたしません) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 ネタバレ回避などで、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆ なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪

2013-03-31 02:51:43 | にっき
こんばんはボキャブラリィ☆


お誕生日記事にたくさんコメントやメッセージをありがとうございました!
とても嬉しかったです(*´人`*)
お手紙もありがとうございます♪楽しみ・・・☆

イラリクも感謝です!
かならずお答えできてるわけではないのですが(@人@;
出来るだけブログにイラストアップしようとは思ってますので、またぜひブログのぞきに来てくださいネ♪
ちなみにカゲプロのシンタロー君は、次の新曲が出たら書きたい衝動を抑えられないんじゃないかと予想・・・
新曲どんなでしょう、早く聴きたいです・・・♪

誕生日が来ていくつになったかは・・・
ε=ε=ε=ε=┌(´ー`)┘トンズラッ


ちょっと私がブログを書いた時間帯がまずかったみたいで、誤解させてしまったのですが、わたしの誕生日は3月24日でした。
最近土曜は夜中更新が多くなっちゃってて~
もうちょっと生活を朝方にしたいな!


ちなみに3月25日は溝口涼子先生がお誕生日で、一日違いで知ったときにはびっくりでした☆
そしてちょうど今年の3月25日、溝口先生のお友達が企画したライブがあったのでいって来ました~♪

ライブ、すっごく良かった!!!
あんな素敵な作詞作曲できちゃうなんてすごい・・・!
うっとりしました~~
曲聴いてる間、凄く想像力をかきたてられたり、どきどきしっぱなしで。
そういうのイラストに表現したかったんだけど、いくつか描いてみても、まだあの時感じたのとちょっと違う!ってなってすぐにとは行かなかったので


とりあえず先生のちょっとロック&ガーリィなスタイルを書いてみました。
(このイラストじゃ伝わんないかなー・・・^^;)
とってもかわいかった~♪

***

もうほとんどの方が卒業や春休みを迎えた感じですね!

改めて、

一年お疲れ様
    &
卒業おめでとうございます!!



明日はサト8キャラのプロフ公開のOK頂きましたのでそれを♪
時間的にも一気に全キャラは無理かもなので小出しですが・・・☆





誕生日でした☆

2013-03-25 00:11:20 | にっき
こんばんはボキャブラリィ!



今日は誕生日でした。

たくさんのコメントやメッセージ本当にありがとうございました!

(^人^)


今年は例年になく、サプライズなお祝いもいくつも頂き、かなり・かなり豪華な気持ちです!
嬉しい!!


もういい加減よい年なので、

ミクたんヽ(*´∀`*)ノ

とか、

狩屋天使ヽ(*´∀`*)ノ

とか。

言ってる場合じゃないかもですが
(え、いまさら?)

やっぱり素敵な作品の吸引力って凄まじい。
(とりあえず)節度をもちつつ、楽しんでいきたいです☆


そういいながらも早速私もファミマの桜ミクまんの魅力に抗えませんでした。


いや、大量購入して埋もれてみた訳じゃないし、節度内。節度内・・・



それにしても本物を見れると思いませんでしたー。

食べてる途中、形が切ないことになっていくのがちょっと・・・
でもすっごく可愛いしおいしかったです♪


*

ミクまんから話を戻して

*


願わくは私も、そんな吸引力のある作品を・・・!と。
大きな夢に向かい邁進していく気持ちを新たにしました☆


そんな風に思うのも、
やっぱり、読者の方や周りの方がいてこそだなと。
誕生日に嬉しいことがあるとなおさらそんな風に感じます(^^)


幸せな時代に、このマンガ大国日本に生まれてよかった!




&
お祝いをありがとうございました!






ちゃお4月号・ちゃおデラックス発売中!

2013-03-23 18:49:28 | にっき
こんばんは、ボキャブラリィ


相変わらず遠出してます。
遠出と言ってもどこか最果てに逃げたとかじゃなくて東京ですが。
姉にパソコンを借りたかったんですが、部屋に入るのを頑なに拒否されました。

何だか、怪しいまでのうろたえっぷりで、とても気になる・・・

そういうわけで、また携帯からの更新です。
なので、本の画像や本文をまた後日改めて更新し直します。
今日は簡単バージョン。
今日までに頂いたコメントも後日公開させて頂きますね。
ありがとうございます!
m(_ _)m





ちゃお4月発売中です!

3月入ってすぐ上京したので、まだ全部よんで無いんですよね・・・!
エリートジャックと、前回からの続きが気になってるのは見てきましたが~☆

春らしいお話が多くて、楽しかったです♪
最近の気候にぴったりかも!

まだ見てないって方はぜひとも春休み中に!

ちゃおデラックスも20日に発売しました☆
真代家、色んな意味で紺が一肌ぬいでる回です。
よろしくお願いします(^_^)

写メは、その時お手伝いに来てくれた友達が夕飯のオムライスに三人の名前を描いてくれたものです。
なえこちゃんとりさちゃんは、私の仕事テンションをあげるツボをいつもぎゅうぎゅうに押してくれるなぁ!

ありがたい(*^^*)

お仕事

2013-03-17 17:37:25 | CM & おしらせ
こんにちはボキャブラリィ☆
今日はガッツリお仕事のお知らせです(^^)

まずは。


4月1日に発売予定『イナズマイレブンGO』アンソロジー
に参加させていただきました!


八神千歳先生の本誌掲載分にあわせ、Sho-Comiの池山田剛先生方など、多数のステキ作家さんの書き下ろしが入ってます。

イナGOのキャラたちはみんなカッコいいし可愛いので、どんな天馬君たちが見れるのかと私も今からかなり発売が楽しみです~♪
参加できて幸運///
描くのもとっても楽しかったです(^^)♪

魅力的なキャラが多くって、どんな話で誰だそうかっていうのがむずかしかった。
大人組みもカッコイイし迷うんですよねえ!
好きなキャラの名前を並べたりしてウンウンうなってみました。
(*´p`*)

また発売したらちょっとご紹介させていただきますね♪
イナイレファンの方はもちろん、これから入るって方にも是非!


次は

『魔法使いにヒメのKISS』です。
コメントとかで発売気にしてくれた方、どうもありがとうございます!
こちらは5月1日あたりの発売です☆

カバーを、ちょっといつもと変えたかったのでCGに挑戦したんですが・・・
どんな感じになるか全く想像つかなくて、いつも以上に発売ドキドキしてます。

書き下ろしも数ページ入れてもらいました♪
つい最近書き下ろし原稿を仕上げてて、ヒメKISSのキャラは描いてて作業がすごい楽しいなあと思いました。

真代家の五月とかみたいに、好きって言いたいけど言えない・・・!とモヤるキャラも描いてて面白いんですが、好きを放出状態(←間違うと変態・・・)なのもワチャワチャ描けて面白いです♪
なつかしの読みきり2本も収録してもらってます☆
どうぞよろしくお願いします(*^^*)


そしてさらに!

次の月6月ホラーコミックス『少女たちの恐怖童話』を発売していただけることになりました!!

わわー、アンソロも含めの3ヶ月連続でコミックス出していただけるとかうれしありがたすぎる!
(*@p@*)
しかも初ホラーコミックス!

連続での発売は、お財布的にはチョッピリおすすめし辛いとこではありますが・・・・
f(^^;
絶望感いっぱいの(←)ステキ本になるよう頑張ろうと思いますので、こちらもぜひよろしくお願いします☆



真代家4巻&小説の話などの予定に関しては、まだ何も決まっておりません・・・☆(・人・)
こちらも気にしてくれてありがとうございます♪♪♪

お知らせ出来るようなことがありましたらまた記事にさせてもらいますね!

今月20日発売のDXには真代家を載せていただきましたので、見てもらえるとうれしいです♪
今回は久々のDXだったので、ストレートな真代家を目指しつつ、珍しく紺の出番が多めです。
改めてベタ(黒)髪のキャラって画面が埋まるんだなあ・・・とか実感したり。


と言うわけで。
いいものが出来るよう今後も作業などなど頑張ります!
p(^^)q

このブログを読んでくれ、どうぞなみなみ書かせておくれ・・・な、記事。

2013-03-17 02:08:54 | にっき
こんばんはボキャブラリィ☆

引き続き遠出中ですが、久々ゆっくりパソコンでネットが出来るので長文です☆
(スキャナーは使えないのでイラストは写メ。塗りがザツなので^^;ちょうどいいんですが)

まずは。

ご卒業の皆さま、おめでとうございます!

入試合格って方々も!おめでとうございます!

&ルナルナちゃんも3月5日のお誕生日おめでとう!

そして春休み突入の皆さま、一年間お疲れ様です!




卒業などに向けて、毎年このブログでおなじみの『勧酒』という漢詩をココにのせたいと思います。


『勧酒(かんしゅ)  于武陵(うぶりょう)』

勧君金屈卮(きみにすすむきんくつし)
満酌不須辞(まんしゃくじするをもちいず)
花発多風雨(はなひらいてふううおおし)
人生足別離(じんせいべつりたる)

『井伏鱒二(いぶせ ますじ)・訳』この井伏鱒二さんの日本語訳がまたステキです

この杯(さかづき)を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ


人生何が起こるかわからない、次いつ会えるともわからない。
だから、この盃(さかずき)を受けておくれ←お酒をつがせておくれ

っていう感じの詩です。

門出を祝いねぎらう気持ちや、次に会えたらまた一緒に飲みたいよなあ・・・
という雰囲気が伝わってくるようで、大好きです。

卒業したら学校離れちゃったり、引っ越しちゃう方も居るみたいですね。
再会のステキさとか、今一緒に居ることが貴重なことなんだとしみじみ感じたりするなんて。
卒業シーズンていうのは、おめでたい反面悲しい気持ちもあって、すごく深い季節だなーと思います
(*´p`*)

☆本当におめでとうございます☆

ミクちゃんも桜っぽいミクちゃんにしました。
本当は3月9日(ミクの日)にアップしたかったんですが・・・というか・・・ボカロ祭りをやりたいんですけど、どうにも時間が調整できない。
まあ、自分のお仕事が多くて、というのは作家として有難いですネ!


いつもすてきな歌をサンキュー*39*ミクちゃん!

周りのミニキャラたちをどこまで描こうかと思ったんですが、たくさんの子が居すぎたので、私が初期に知ってたメンバーに落ち着きました。
ちょっと前に出たまゆちゃんとかもかわいい。

***

さて。頂いた質問やコメントなどに簡単ですがお返事ですm(_ _)m
相談についても一言を書きましたが、もう時期的にいまさらですみません(;
すでに悩みが解決してたらいいなと思います・・・☆

*優しいはずの好きな子に避けられてる・・・!?
→何かした覚えがないのなら、好きだって友達づてに知られちゃったのかもですねー
とりあえずしばらく前より少し距離をとって(あからさまに避けてるっていうのではなく)行事のときとか、用事があるときとかに何事もなかったかのように話かけてみたらどうかな、と思います☆
ポジティブに考えると・・・自分を意識してもらったという点では一歩前進なの、かも・・・ね!?

*周りにバレナイ告白方法→絶対的な方法は存在しないのかなーと思います。こっそり告白して相手が言いふらさないのを期待するしかないかなぁ。

*卒業色紙のイラスト案→ステキなのは描けましたでしょうか?これこそいまさら回答でごめんなさい(´人`;
でも、思い悩んで描いてくれた物は、もうそれでベストなものなんじゃないかなぁとは思います・・・☆

*サト8四巻の表紙にミッチーが居ない!→ミッチーはゲンパチ先輩に命じられてどっかに調査に行ってる途中とかだと・・・思います!
こっそり手裏剣を置いているのに、気づいてくれたかな??(^p^)
ミッチーの置き土産(?)です♪
ちなみに。
カバーではタイトルに隠れちゃったんですが、ブンゴ先輩はゲンパチ先輩のメガネを持っています。
巻末オマケの『おとなりさんちの7男女』の扉ではそれも見える様にしてもらえたので、ぜひ見てみてください♪
1巻カバーのブンゴ先輩が持ってるメガネも実はゲンパチ先輩のですよ~☆
ミッチーが居ないのを悲しんでくれてありがとう!(とミッチーも思ってるんじゃないかな!?)

*真代家の夏木たちが通っている高校は、『朝陽光(あさひひかり)高校』です。
朝陽は英語にすると『Sunrise(サンライズ)』で、通称『S高』と呼ばれてます☆
制服の胸のワッペン、というか校章も、太陽意識して作ったものだったり・・・。
その後にサト8でサンライズの会社の方とお仕事できるとは思ってなかったので、なんだかうれしかったです♪

*カゲプロ、次の曲はシンタロー君なんですね!!うわぁ、楽しみ・・・!!!
シンエネも大好きなのでイラスト描きたいなーとは思うんですが、ついついカノくんとか幼馴染組を描きたくなってしまいます。
(シンアヤはあまり詳しくないけど、透明感あって綺麗な二人の感じがして気になる。。。)
カノくんの曲の『オー・マイ・ダーティ!』は、『なんて自分は汚いんだろう!』とか自分の卑劣(ひれつ)さみたいなものを嘆いてる意味のようです。
カノくんだから、大げさに、ちょっと冗談めかしつつ、でも芯を持って・・・って気がするけど、どうなのかな。


***

久しぶりに存分ブログを!と思ったら、ずいぶん長文になりました(^p^;

ラストに。


いつもコメントくださる方々・初コメント下さった方々、ありがとうございました!

ファンレターくれるよって方も、ありがとうございます!
楽しみにしてます♪(^^人
ファンレターについての質問ですが、年に何通出してもらっても、お返しは1回(多くて2回)です。
(´人`;
今年も夏にはお返事が難しそうなので、冬に出来たらいいんだけど・・・と思ってます。

ボカロ祭りと同じで、お仕事多いのは幸せなことだし、ステキだーと思いますが・・・お返事とかに時間とりづらくなるというデメリットもありますね。(私でもこれなので、連載作家さんはなおさらかと・・・!)
お返事できない事には申し訳ないなとおもいつつも、やっぱり、お手紙は沢山もらえるともらえるだけ力になってうれしいです・・・☆


***

明日は、ヒメキスコミックスの発売日など、お仕事についてのお知らせをさせてもらう予定です。

久々がっつり更新なのでラストにも・・・

☆ボキャブラリィ☆

3月11日

2013-03-11 23:12:18 | にっき
こんばんは。

ちょっと先週からパソコンが気軽に使えない状況にあって、ブログ更新がとまってて申し訳ないです。

コメント等々、ありがとうございました!

悩んでるって方は、自分が考えた道が一番ベストだと思います☆
って。
それができれば元々悩まないよ…って感じかもですが(^^;

わかってても・・・って事はたくさんありますよね。

東日本大震災も、2年がたちましたが、色々理想と現実がかみあわないこととか、まだあるのだと思います。

少しでも笑顔が増えてたらいいです。


画像も写メになっちゃいましたが~
携帯新しくしたら、画像が前よりきれいみたいだから、よい感じにアップできてるといいです☆

((((( @-@)

2013-03-03 21:26:04 | にっき
こんばんはボキャブラリィ。

ちょっとここ数日バタバタしています…☆



コメントありがとうございました!

♪♪♪英検合格とか、テスト終了、おめでとうございます♪♪♪


色々書きたいことはあるのですが。
ちょっと今日までに片づけたいお仕事が重なっていてひきつづきバタバタなのでお手紙の件だけ☆


***


お手紙、2月中に全部つくかと思ったんですが3月になっちゃった方申し訳ないです。
無事到着してよかった(^^)


到着お知らせ&感想コメくださったかたありがとうございました♪



お返事の内容は、ポストカードと原稿の下絵コピーか原稿のコピー、メッセージカードを入れさせていただきました。
ハガキとメッセージカードは数種類つくった中でランダムに選んでいます。

それと、途中からコピーがなくなってしまったので、その方にはちょっと多目にポストカードを入れさせていただきました♪
あと、お手紙を何通もくださった方にも少し多めに入れたりしてます。
(いつもはポストカードが一種類なのでお返事の量に差はないんですが、今回は小説のイラストのだったので☆)

まだ届いてない・・・という方もいるかもですが・・・(´p`;
お返事したお手紙と住所などが不明のお手紙をもう一緒にしてしまったので、はっきり数はわかりませんが、大体10数通くらい宛先不明の方がいらっしゃいました。

もしかすると郵便事故なども考えられますので・・・到着しなかったよーって方は心苦しいですが次の機会に・・・と、ぜひまたお手紙を送ってくださると嬉しいです・・・

今回、300通くらいのお返事を送らせていただきました。
ずっと貯めていたせいもあるんですが。(汗
たくさんのお手紙を頂いたと感激でした(*^^*)
本当にありがとうございました・・・!☆☆☆

***


天候が荒れ模様のようで。

寒いとこの方は体調管理に。
外出されることがあるときはお気をつけて!!!

来週を越えたら、いよいよ春が来るかな!?