となり部屋

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

このブログは久世みずきの個人ブログですので、 小学館やちゃお編集部に直接問い合わせをしないでください(>人<) 質問がありましたら、コメントをください。 (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開しません。) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 (ネタバレなども含むので、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆) なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪ ※目をつぶった顔文字→(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいなので、使わないでいてください!

ちゃお 7月号 & ちゃおホラーミステリーDX 発売中です!

2015-06-29 00:25:20 | CM & おしらせ
こんばんはボキャブラリィ!

ここ数カ月の色々なお仕事が、一応落ち着きました!
ホッとした〜。

前回までの記事にコメントありがとうございました!
作品名わからなくても全然大丈夫ですよ〜
嬉しかったです!(^v^人


さてさて、大変遅くなり申し訳なかったのですが!
ちゃお7月号&ホラーミステリーdxの発売お知らせです☆


まずは

ちゃお7月号発売中です!





夏の始まりにぴったりな、さわやかなお話だったり、ワクワクする出来事のあるような作品がいっぱいでした!!

そして、ついにキミソラも感動の最終回でしたね。
七夕のある7月号で最終回っていうのは、タイトルにも内容にも合ってて素敵だなぁと思いました///

ロマンチックな作品もいっぱいの、7月号、まだネットとかでお取り寄せもできますので(本屋さんでも間に合うはず!)
夏休みまであと少し!勉強や部活を頑張るに活力にちゃおを読むというのはいかがでしょう!(^v^)






まんスクは、夏休み始まって旅行とかも行かれたりするのでは!?ということでパイロット。

制服が警察と似ていますが、差を出すのは、何と言っても肩に入ったライン。
これは海軍の制服がもとになっているようで、機長はライン4本、副操縦士はライン3本だそうです☆
(あ、この絵、二本しかない…;;;)

胸元には、会社によってマークが違うそうですが、大体ツバサをモチーフにした胸章があるそうです。

あと、フライトバックといわれる鞄を持たせると、グッとパイロットらしくなります!

このケース、10キロくらいあるそうで!(重いですね〜)
中身、前々からなぞだったので、この機会に検索してみました!!

中には、ルートマニュアルという航空図だったり、これまでの記録のフライトログブックとか、飼料とか免許とか、あと管制官と交信するためのヘッドセットとかサングラスとか、結構色々なものが入ってるらしいです。

そういう色々なマニュアルなんかが必要なので、10キロ以上になるらしいのですが。
今後は冊子などはiPadとかでデータで持ち運びして
(パスポートとかはもうそういう風に管理してるとかって情報も中にはありました☆)
軽量化を図っていくそうです☆

鞄の中身を知ると、パイロットが毎度初心を忘れず安全を心がけていてくれるのかな〜なんて、ちょっと安心な気持ちになりました。

私もまた実家帰るときには飛行機にお世話になるなぁ、ありがたや。


ちゃおホラー&ミステリーDX も発売中です!




久しぶりのホラーDXな気がします!

夏にぴったりのすごい怖い作品が詰まってます!!
呪怨の特集も有ったりして、それだけで怖い(@@;
でも、怖いだけじゃないもののあるし、ミステリーものなんかもあって、かなり読み応えありです!

私も、今回「恋とはかくも」というホラー漫画を描かせていただきました!
いつもより少しページ少な目ですが、恋の色々?を詰め込んでみた??作品で、楽しく描かせていただきました☆

ぜひ読んでもらえると嬉しいです!(感想下さった方、ありがとうございました☆^人^)


夏への準備に、ホラー&ミステリーDXもぜひぜひ!!


***

来月号のちゃおに載せていただく真代家は、コミックスにも収録予定です☆
質問ありがとうございました!(^^)

***


来週ちょっと実家に帰る予定なので、もしかしたら来週〜7月いっぱいくらいまでは週1更新かもです
m(_ _)m

出来るだけ更新できるようにしようとは思…います…ので(ぼんやりな予定ですが;)
またぜひのぞきに来てもらえると嬉しいです!

来週以降は色々の仕事の報告もできるかも(^^)♪


ではでは、またよい1週間を…!



コメント

みずいろ

2015-06-20 12:43:49 | +イラスト
こんにちは!

前回までの記事にコメントありがとうございました!

私もしばらく夢の国行ってないなあ、行きたいです。

もう少し〆切が続いてる感じなので、今日も手短に☆

フォルダをがさついてたら、出てきたイラストです。
アップしてなかったような??


星君とケノ君。
可愛い系男子つながり(『可愛い』系 ? ¬_¬ … 




ちゃおの7月号とちゃおミステリー&ホラーが発売中です!
どうぞよろしくお願いします!
細かいお知らせは、来週末に…!m(_ _)m
コメント (3)

(@@)

2015-06-15 03:08:07 | にっき
こんばんはボキャブラリィ!

前回までの記事にコメントありがとうございました!

サマフェスについては、また改めてお知らせさせていただきますね(^^)

超短いですが(@@;

今日はこれにて。

また良い一週間をお過ごしください!


(^^)ノ
コメント (1)

2015-06-07 22:00:34 | +イラスト
こんばんはボキャブラリィ!

前回までの記事にコメントありがとうございました!

そろそろ梅雨入りしたところもあるようで。
紫陽花、私もチラチラ見かけました〜
綺麗な花ですよね!!

今日もバタバタ更新ですみません。
イラスト一枚と、ちょうどタイミングよく質問頂いたので、真代家予告カットの夏木イラストです☆




意図したわけではないですが、潤に続き黄色みの多いイラスト。

最近、黄色がマイブームなのかつい画面を黄色っぽくしてしまいます。

毎日着てる服とかでは、全然黄色使わないんですが〜


それで真代家の本誌読み切りについての質問ですが(気にしてくれてありがとう///)


(↑ クリックで拡大します)
dxためし読み用に書き下ろしたまんがで、コミックスにも掲載してもらう予定です☆たぶん7巻かな。
8月号に合わせて夏の装いまんさいで描いたので、よかったら本誌と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです☆

また近くなったらお知らせさせていただきますね!

ではでは、また良い一週間を!!




コメント (5)

小説 電脳コイル 4 +潤 

2015-06-02 18:50:01 | 電脳コイルごと
こんばんはボキャブラリィ


ラストに潤のイラスト追加したので再投稿しましたm(_ _)m


***



色々やってたら、こんな時間になってしまいました;あわ…

DXへの感想コメント、本当にありがとうございました!!
うっかりネタバレコメもすぐ公開にしてしまって配慮足りなかったらすみません!
コメント、長文でもらえたりしたのも嬉しかったです!

真代家、チョイチョイ話進んでるので、今後も見守って頂ければと思います(^人^)

修学旅行楽しそう!!!
京都ずいぶん行ってないな〜〜〜
すごく行きたい。

私の青春については、また書き出すと長くなりそうなので、機会あれば…☆





すっかり日付も変わりましたが、小説コイル祭り第4弾です!


その前に要注意!点ですが、

こちらは完璧にコイルファンの一人としての私の趣味でやっていることなので、原作者の方々、出版社の方々とは何の関係もありません!
そこらへんのとこ、どうぞご理解をお願いいたします!







イラスト、結局あんまり手を入れられずじまいでした。メガネかけさせてみただけ(^p^;
しかも床に寝っころがってるの、すごい痛そうっていう…;

とまあ、色々反省の残るイラストですが(@v@;
内容は、コイル全巻を通してのこの4巻、かなり重要で、トクベツお気に入りの巻の一つです…!



4巻は、夜の学校での電脳肝試しがなんといっても見所ですね!

マイコ先生の「最後の夏休みだから」という言葉にじんとします。
とくに、小説版コイルのヤサコたちにとっては、『メガネを使える最後の夏休み』でもあるわけで…

自分がコイルの世界の子どもだったら、もうきっと半端なく切なかったり特別な夏休みになるんだろうなぁ、なんて思ったりもしました。

イラストは、肝試し前のハラケンの怪談(ミチコさん)の話。
このミチコさん話は、アニメもかなり怖かった記憶があるけど、小説もすごいコワイです。。。

小説版はそのあとのフミエちゃんがあっちに迷い込む瞬間もすごくこわいんですよね…
あ〜それもアニメもだったか…たしか黒電話とか出てきたりしてぞくぞく〜っと。。。
この肝試し回は、アニメも小説も、本当好きです。

階段話のシーンは、コメントにもあった、ダイチとふみえちゃんが可愛い!
フミエちゃんに対して少し優位に立ったダイチがいじわるいうとこ→結局フミエちゃん復活で
「やっぱりフミエちゃんをよみがえらせるのはダイチしかいない」ってヤサコが考えるとことか、とってもかわいいです。

ダイチは小説版で、明確に怖がりな表記はないですが(むしろかなりイケメン対応?)
もしかしたら怖がりかも、という感じでイラストはそうしました。
というのも、
そのあとフミエちゃんが行方不明になって、ダイチがもうそれはあっさりと自然に助けに行く流れのところ…
本当にかっこいいしニヤついてしまいます(^p^)

ダイチが実は怖がりだったのに、フミエちゃん救出には何の迷いもなく行った…みたいなのだと私的に萌える!
ので、イラストはちょっと怖がってる☆
もしかするとアニメの印象が強いままに描いて、そっちのイメージに近いのかもですね。
小説版のダイチは、ことあるごとに本当イケメンです!
フミエちゃんとのバタバタは相変わらずですが♪



すっかり肝試しの話ばかりになりましたが、4巻は色々イサコもヤバい感じになっていて、とにかくドキドキハラハラする巻でした!
そして5巻へ。。。

それはまた次の機会に☆


(^^)/



今日、潤の誕生日でしたね!(コメントありがとう!!!)

イラスト描けるかな〜〜〜
描けたら更新します☆

今日も良い一日を!


***描けました〜(^^)↓

コメント (5)