となり部屋

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

このブログは久世みずきの個人ブログですので、 小学館やちゃお編集部に直接問い合わせをしないでください(>人<) 質問がありましたら、コメントをください。 (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開しません。) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 (ネタバレなども含むので、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆) なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪ ※目をつぶった顔文字→(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいなので、使わないでいてください!

ちゃお6月号&ちゃおdx発売中!

2015-05-24 23:58:08 | にっき
こんばんはボキャブラリぃ!


五月&紺へのハピバコメントありがとうございました!
私もすっかり忘れていたのですが、イラスト描けて良かった☆
(もう何回も誕生日が来てる気がするけど)
五月と紺は、高1ですヨ☆  ♪〜(゜ε゜;)


もうしばらくばたばた更新ですみません!



さて

ちゃお6月号発売中!!



今月も、キラキラしたかわいい漫画がもりだくさんでした!

はらはらする漫画も有りました(@@)
来月号も気になる!!

まだ梅雨ではないですが、雨粒みたいな、雨上りの虹、みたいな?(*´v`人
きらきら体験をちゃお6月号を読んで体験してみませんか!



まんスクのカットは、梅雨とか季節の変わり目には体調に注意!ということで、お医者さん。


お医者さんが白衣を着る理由は

*仕事モードにシフトするため
*患者さんに安心感を与えるため
*衛生的なように

だとことですが、反対に、白衣を見ると緊張していつもより血圧上がったりしてしまう人や、白は光を反射し過ぎて患者が落ち着けなかったり、白衣だけでは衛生的とは言えない、みたいな意見もあるそうです。
絶対白衣を着なきゃいけないわけではないらしい。

でも白衣って言うとお医者さんて感じするし、カッコいいですよね///

科学者とかとの差を出すためにも、絵でかくときは聴診器等を持たせるのおススメ!

スクラブは、手術中の衣装だそうです(最近は看護士さんたちもナース服よりスクラブだそうです)
手術中に白衣を着ないのは、血の赤を見た後に白だと、残像がちらついちゃったりするそうなので、スクラブは水色なのだそうです!

調べたら思いのほか色々出てきておもしろかった。

白衣一枚にも色々ありますね。
ビバ白衣!



ちゃおdxも発売中です!




真代家、カラー扉描かせていただきました。
たのしかった!

いよいよストーリーも佳境って感じかな☆

ずっと続いてほしいって言葉、とっても嬉しかったです!
そろそろラストが見えてるので、長く続いても8巻までかなぁというところなのですが。
といいつつ、dxは2か月に一度ですし、次回のdxは別の作品をのせて頂いたりで、まだ時間ありますので、ぜひぜひラストまでお付き合いいただけたらと思います!
(*^人^*)ヨロシクネ


今回のdx、JSの恋愛新ジョーシキ!ということで、可愛い恋模様がいっぱいです!
あと、男の子の本音もしれちゃう!?

恋をしたいJS(じゃなくても!)必見です☆

よろしくお願いします!





***



質問などなど

前回までの記事にコメントありがとうございました!


*移動教室たのしそう!野外活動も青春ぽい!

*美南ちゃんのハピバコメント、前の記事(広島の記事)に書いたので、もしまだみてなかったらぜひ!!
うっかり文字を太字にしてなかったとこあるのでなおしました〜☆ハピバ!!

*広島も良い街ですね!カードゲーム??オンラインとかの??してないです。。。(@p@)

*男子にパシリにされておるのですか!
それは愛あるパシリなのか(好きな子にかまいたい的な!)、本当にヤな男子なのか…

ヤな感じなら、男子が女子をパシるとは!なんと男らしくない!けしからんですね!

明確な解決策は思いつかないですが、あんまりツライなら先生に言う

もう一つの解決策としては、パシる男子を好きになる!!
するとパシリがごほうびに…なるかもしれない…

なんにせよ、楽しい学校生活が送れるよう私も祈っております!



かほちゃん5月25日のお誕生日おめでとう!!
楽しいイベントか、思い出とか、たくさんできる歳になると良いですね!!
笑顔いっぱいの素敵な毎日になりますように♪


コメント

ありがとうございます

2015-05-23 23:51:44 | にっき
こんばんは。

今日、五月と紺の誕生日ってコメント見て気づきまして…(^p^;

とても感謝!

すごく簡単なイラストですが、ギリギリすべりこみアップ!!

今夜はこれだけですみません。

明日、コメントに関してとか、ちゃおの発売中お知らせとか、更新させていただきます☆

ボキャブラリィ!

コメント (4)

広島に行ってきました☆

2015-05-17 22:25:01 | にっき
こんばんは

前回までの記事にコメントありがとうございました!
とてもうれしいコメントの数々で、大感謝!

母の日に、真代家の生みの親、という事でのコメントとか。
可愛すぎてコメント見たとたん、もだえた…!!
ありがとうございます〜〜〜///

お久しぶりコメントも嬉しかったです♪
元気そうで何より!

コイルの話は、またアニメ見たくなっちゃいました(^^人
ブルーレイのみなおそっかな〜



…と、そんな中、今週もちょっと簡単な記事で失礼します
m(_ _;m


じつは昨日今日と広島へ行ってきました。
取材旅行…というほどのものではないのですが、次に描く作品の参考として☆
お天気も良くて、広島の街はとてもきれいでした〜!
そして焼きガキとか、もみじまんじゅうとても美味しかった。

来週はコイルの記事…の前に、もしかしたらちゃお6月号とちゃおDXのお知らせになるかも。
コイルの記事をなかなか完成させられずでコイルスキーの方には申し訳ない!


ボキャブラリィ!


質問について

恋するペン先・トワイライトスカイ〜は、いつか何かの形でコミックスとかで見てもらえるといいなと思います♪
その時はお知らせさせていただきますね☆
気にしてくれてありがとう!

私はいまのとこ、漫画以外はやっておりません。
年に1回くらい、通ってた専門学校で体験講座とかをさせてもらったり、もらわなかったりします☆


そしてそして!


モッチーちゃん(&カノ^p^)5月10日のお誕生日おめでとうー!
高校生活&演劇部で、新しい歳は色んなワクワクすることがいっぱいですね!
そのどれででも、楽しい思い出がたくさんできますように〜!
カゲプロの小説5巻は、まだよみはじめたばっかりですがカノのターンですかね!楽しみ!


美南ちゃん、ちょっと手前ですが5月19日ハッピーバースディ!
何かはじめてみたいことやこの夏とかの計画などありますでしょうか(^v^)☆
楽しい事のあふれる歳になるように私も祈っております!

新しい歳いかがですか〜!おもしろい事いっぱい見つかると良いですね☆

コメント (6)

ついつい。

2015-05-09 22:03:23 | にっき
こんばんは!

前回までの記事に、コメントありがとうございました!

はじめましてコメントもとってもうれしかったです!(´ヮ`)♪
これからもがんばります☆


締切が終わったので、コイルのイラストアップして記事上げようと思ってたのですが、小説の4巻が行方不明で(@p@;oh
色々探して見つからなかったので、4巻だけ再度注文することにしました。
こういうのって、買ったら出てきたりするんですよねえ;
まあ出てきたら保存か布教用にしよう…

そんなわけで(^^;コイルの記事はまた後日、ゆっくり更新させていただきますね!
ちなみに、イラストは小説版コイルの4巻のイメージです。
小説、ちょっと長めだけど、1冊1冊は文字も大きめですし、アニメ版とも漫画版ともちょっと違って。
(アニメ版とは結構リンクだったり、掘り下げもあるかも。全然違う設定もあるけども!)
とにかくコイルの世界どっぷりとひたれます☆
著者の宮村先生と、原作の磯監督がすごい設定練りこんで作ったみたいなので、TV版でやれなかった部分が詰まってるかも!

コイルファンには特にですが、コイル初めてって方にもおススメします〜!
コイルの、なんとも言えない魅力がクセになります(^^)


・・・と。
今日コイルの記事が描けなくなったので、画像ベタ

セブンのひよこ…?キイロイトリ…?ケーキ

このケーキ、前回ぐぐっとがまんしたのに、再販されるとか…。買ってまったやろー!!
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、何となく『フッ(やってやったぜ)』って顔してる。。。
美味しかった・・・


こっちは地元のフリーペーパーに寄稿用の原稿。

6月末くらいまではちょっと間空けずに忙しくなりそうなので、気合入れよーとおもいます
p(^v^)q


暑さに負けず、ファイトです!!
どうぞまた良い一週間を!

ボキャブラリィ☆

コメント (7)

めがねのこどもたち

2015-05-05 00:05:16 | にっき
こんばんはボキャブラリィ!

前回までの記事にコメントありがとうございました!

コミックス、気にしてくれてありがとう!!
買ってくださった方、さらに感謝です!!

コミックスの真代家番外は、このコミックス以外に収録予定がありません(@人@;
(質問にも感謝^^)
余裕ありましたらぜひぜひ☆


バタバタですみません。

まだ実は描き途中だったりするのですが、どうしても5月5日にアップしたかったので…
コイル小説4巻の、イメージイラストです!

またちょいちょい書き直したら、本文と一緒にアップします☆


今日はこどもの日ですね!

楽しいことがいっぱいあると良いですね!(^ヮ^)

コメント (2)