となり部屋

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

このブログは久世みずきの個人ブログですので、 小学館やちゃお編集部に直接問い合わせをしないでください(>人<) 質問がありましたら、コメントをください。 (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開しません。) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 (ネタバレなども含むので、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆) なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪ ※目をつぶった顔文字→(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいなので、使わないでいてください!

ちゃお12月号&ちゃおDX発売中です!

2014-11-24 18:07:06 | CM & おしらせ
こんばんはボキャブラリィ!


ちょこちょこと追加更新してます!m(__)m



コメントありがとうございました^^

DXの感想、感謝(^人^)

連休の夜更かしは楽しいですよね〜!
体調に無理ない範囲で☆
まあ、若いから大丈夫でしょう!(笑

ファンレターについては、記事の後半に!

***
ツアー、編集部ブログからも楽しそうなのつたわってきますね☆
イメチェン♪(^p^)
冬は厚着できるので、色々小物?とかにもこだわれそうですね!

持ち込みの方、頑張ってください!

DXへのコメントありがとうございました♪
話を進める回の時はいつも以上にドキドキなので、コメント嬉しかったです!
次も楽しんでもらえるように頑張ります!


さて☆


ちゃお12月発売中です!



今回12月号という時期柄でしょうか!
ドラマチックな作品がいっぱいだな〜と思いながら読みました♪

お花ではないですが



クリスマスリース。

ドラマチックなのは、大きな一つの円も感じる気がするので、ぴったりかな、と!
華やかなのも、今月号に似合うかなと☆

もうすぐクリスマスシーズン到来ですね!

一足お先に、ちゃおでクリスマスを楽しんでみてください♪



そして
ちゃおdx発売中です!



何気にちゃおとちゃおdxの文字もクリスマスカラーだったり(^^)


今回は、とろける恋レシピ!というテーマで。

真代家も、恋愛話が少し進んでおります(´v`人

&久しぶりに巻頭でカラー頂きました♪ありがたい!

コメントもいただきましたがm(_ _)m
生写真の情報なんかもチラッとありますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです♪


DXは、冬ならではのホッコリするお話や、今回は総選挙なんかもすごい見所ですね!

かわいらしかったり、ドキッとするような展開で、バライティ豊かなラインナップだなあ、なんて、見てる側の気楽さで(^p^;
楽しませていただきました♪

とにもかくにも!
面白みのぎゅっと詰まったクリスマスBOXのよーな1冊で、は!?
なので
ぜひぜひdxもよろしくお願いします☆☆☆

***


そして、リクエスト…ありがとうございます&恐縮、縮…



ずるい大人の体で最近避けていた…ファンレターのお話です!

ちょっと、色々説明をはぶかせてもらうのですが・・・

今、時間の関係+ちょっと事情で、住所登録ができない状態になっていて。
住所のまとめが終わりましたら、お返事をお返しさせていただきます。

サマフェスでも夏こそお返事を、と言ってたのに全然ですみません;

まだお返事まではかなりかかりそうですが、今頂いてるぶんのお手紙に関しましては時間がかかってもお返事いたしますので、
本当、気長に待っていてくださると嬉しいです・・・!

忘れた頃にやってきて、いまさら…って感じになるかもですが;;;

そんな状態でもよかったら、ファンレターぜひとも(´人`)
お手紙を頂かなくても漫画はもちろん描くしがんばりますが、頂いたときのモチベーションのちがいったらないです!
それはきっとどの先生も同じだろうなって気がします♪


ちなみに、このタイミングでちょっとまとめ。。。


このブログで私が、時間がいくらかかっても一生のうちやっておきたいのは

*2010年のコメントの返事(色々今さらなのは知っている・・・)
*電脳コイルのイラストと感想
*マリエネ


とりあえずこんな感じ。

何か色々取りこぼしも有りそうですが。

もし、あの約束は??(´・_・`)ションボリ。
みたいなものありましたら、ご一報ください。

実現可能かはちょっとわかんないですが…(@人@)


そして、もしもこのラインナップに興味をひかれた方、ぜひぜひこのブログに一生お付き合いください。(^p^;



ではでは。

来週は真代家の5巻のお話を更新できたらいいのですが…
ちょっとタイミング的に難しいかも;;;

簡単にでもアップしたいとこです。

いよいよ本格的な冬突入なので、体調に気を付けつつ、どうぞまたよい一週間を!!!
コメント (3)

*ちゃおツアー* 3

2014-11-22 15:13:16 | CM & おしらせ
こんにちはボキャブラリィ!

日に日に寒くてファーアイテムとか確かに恋しい・・・
いいのがあれば私もほしいです!

テストなどなどお疲れ様です!

さて、いよいよ年末。

いよいよ、ちゃおツアーも第3弾!の秋田会場です☆



●11月23日(日) 秋田会場


『エリートジャック!!』
   いわおかめめ先生


サイン会&まんが講座

午前の部:午前11:00〜/午後の部:午後2:00〜
(午前の部・午後の部 各定員60名)

会場
イオンモール秋田





3連休&今日明日は寒さもちょうど緩みそうですし、ぜひぜひ秋の思い出に!(^^人



ちゃおDXも発売中です!
こちらは明日の記事でまたお知らせさせて頂きます☆

どうぞ良い連休を・・・♪
コメント (4)

おもしろい話、集めました。 発売中です!

2014-11-18 11:26:03 | CM & おしらせ
こんにちはボキャブラリィ!


予定より更新遅くなってしまいました(´人`;

おもしろい話、集めました。が発売中です!!





私もまだ読めてないのですが、つばさ文庫のヒロインがずらっと並んでて、カバーからすごいかわいいです〜!
サトミちゃんは、シノつれてるけと、シノ君乙女男子だからハマってる!?(*^p^*)

性格も状況も、個性豊かなヒロインがずらっとそろってますネ!

サトミちゃんは、シノ目線ていうの、すごい気になる。
何気にシノって、男子のなかでもいつも何考えているかわかんないとこある気がするので、興味深いです。

家事の事考えてるのか、エツコさんみたいに(←このネタ通じるのかな…)結構みんなの事良く見て考察してるのかとか。。。

き、きになる!

みなさんもぜひぜひ♪

***

ちゃおツアー、編集部のブログからも楽しげな様子が伝わってきました〜

福岡は、冬とか春先にWHF(ワールドホビーフェア)とかあるので、開催の際はぜひ遊びに行ってみてください
♪(^^人

嵐もKis-My-Ft2もセクゾもかわいいかっこいいですね♪
もちろんHey! Say! JUMPも好きです♪

ライブいいな〜行ってみたい!(*´▼`*)

持ち込みされるというコメント!

もうすぐ原稿完成でしょうか、お疲れ様です!!

持ち込み緊張するのわかります!!
持ち込みに限らず、なかなか緊張を抑えるのは難しいですが(@p@;

ちゃおの編集部の方は、みなさんすごく優しくて素敵な方ばかりなので、不安になることはないですヨ!

あと、編集さんは、日ごろからすっごいたくさんの人とお仕事で(それこそきっと業界もさまざまに)
いろんな方にお会いしてると思うので、ちょっとくらい失敗とかしたな(;p;)と思っても気にせずいてくれるのではと思います。

…と。↑ここらへんかなりテキトーな事を言ってます(スミマセン)が。
多分大丈夫なのは本当です!

もちろん、あんまり酷い態度で臨むような方はイタダケナイと思うけど、コメント見た限りでは全然大丈夫かと!(^^)

もしも厳しい事を言われたとしても、それは作品のためのハズなので☆
とりあえず、メモをひたすら無心に取れば全然おちこまない、大丈夫!



電話するときは言う事メモってからお電話すると幾分気持ちおちつきますのでおススメ!

そして、ちょうど今発売中の12月号のまんスクが、持ち込みについてなので。
ぜひ見て予習を!(笑

電話するときのポイントとかテンプレも有りますので!(^p^)

タイムリーだったので長文になってしまいましたが。
少しでも気が楽になってると良いです!

ファイトです!!

***

風邪もまた流行ってるみたいなので、お気をつけて!
不調な方お大事に…!!

コメント (2)

*ちゃおツアー*2

2014-11-15 18:49:19 | CM & おしらせ
こんばんはボキャブラリィ!


コメントありがとうございました!
思えばポッキーデー記事も2009年からで6回目。
振り返ってみてビックリしました。
時の流れは早いです☆
大学生になった、とか社会人になったとか(*^^*)
そういうお話をきけるのも、ちゃおなどの少女誌で描くだいご味の一つのような気がします♪
今年も来てくれてとっても嬉しかったです!!

わたしにとってもポッキーデーは楽しいイベントの一つなので、今後も続けていけたら良いなあと思います☆

なんとなくボカロで始めたイラストだったので、今年もボカロにしてみましたが、
タイムリーだったりしたみたいでよかったです♪

私も、こないだ曲教えてもらったりして、またちらほらボカロ聞いたりだったので描くの楽しかったです!

ボカロといえば、カゲプロのリクエストありがとうございました。(^^)
エネマリ、確かに私も考えたことない組み合わせイラストです。
いつか描いてみたいです!
ただ、コメントに書いてくれてましたが、本当時間かかるかと思うので、すごい忍耐力を持ってお待ちいただけると、と思います(´人`;
多分忘れたころにやってくるくらいのレベルかなと…


一年に一度ポッキーの日だけ食べるとか(@@)
みんなでポッキーデーを祝うとか
ポッキーゲームとか。
みなさんもポッキープリッツの日をすごい満喫されたみたいで!
楽しそうです!

私もちょうどその日、オシャレにもネイルサロンに行ったりしたので、サロンの人とポッキーをシェアしてきました
Remembrance day的に平和にネ(^p^)

さて、質問…

なんでこの日?
みたいな日ってよくありますよね。
説明見ないとわかんないって、記念日と呼んでいいのだろうか。笑

とりあえず調べてみました。




*ピーナツの日

全国落花生協会のパンフレットによるところ・・・・
→11月はおいしい新豆が出回る時期。
ピーナッツは一つの殻に二つの豆が入っていて、かわいい双子のよう。
二つの数字が重なり合うこの日はピーナッツにふさわしい。
豊かな実りの季節、ピーナッツを食べて自然と愛と健康に感謝しましょう。

・・・とあるらしいです。
なるほどですね!*。・

*下駄の日

伊豆長岡観光協会(現 伊豆の国市観光協会)が制定したそうで、

下駄の足跡が「11 11」に見えることから。

・・・ちょっと、こじつけぽい気がしなくもないけども

…(。。;

でも私の地元も下駄の産地なので、下駄の日を大事にしたいです!
Σ p(゜゜)

伊豆では下駄の供養祭なんかもこの日行われてたりするみたいです☆



*鮭の日も一応…

「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になることから。


そこまでして記念日は必要か!!

と、ちょっとツッコミたくなる気もしますが(^^;
でも考えた人すごいなーと思いました。


それで、

これは調べるまで全然想像ついてなかったんですが。


*チーズの日。


日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから
10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」とした。


・・・

調べてもよくわからなかった ・・・

│││orz│││



これこそ、そんなに記念日は必要!?と言ってしまいたくなるけども…

でもこういう世の片隅でブログの記事とかにしてる訳なので、記念日ってやっぱり必要ですかね!(まとめ)



他にも色々な記念日みたいでビックリしました。



***



さて、


明日はちゃおツアー第2弾!
愛媛会場です☆


●11月16日(日) 愛媛会場



『12歳。』まいた菜穂先生

サイン会&まんが講座


午前の部:午前11:00〜/午後の部:午後2:00〜
(午前の部・午後の部 各定員60名)

会場

イオンモール新居浜


です!

四国も素敵なとこですよね♪(*´v`人

お近くの方も、ちょっと足をのばしてみようかという方もぜひぜひ…!!

私も四国行きたいですね〜
それがちゃおツアーでとか+αで素敵ですね!


関西のイベント(コメントに感謝!)などにも呼んでいただけるように、作品作り頑張ろうと思います☆
p(^^)q


***



明日は、
サトミちゃんの番外編も入った
つばさ文庫の『おもしろい話シリーズ』の発売日のようなので、ちょっと記事書きたいです♪




コメント (4)

カイ×ミク×ポッキー!

2014-11-11 02:24:11 | +イラスト(版権モノ)

こんにちはボキャブラリィ!

今日は



ポッキー&プリッツの日で


チーズの日で
ピーナッツの日で
下駄の日で
夏輝ちゃんの誕生日で
HAPPYBIRTHDAY!(^^)
鮭の日で


カナダで平和を考える
『Remembrance day』



頂いたコメント等については、週末のブログで(^人^)thank you!

コメント (8)