となり部屋

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

このブログは久世みずきの個人ブログですので、 小学館やちゃお編集部に直接問い合わせをしないでください(>人<) 質問がありましたら、コメントをください。 (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開しません。) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 (ネタバレなども含むので、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆) なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪ ※目をつぶった顔文字→(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいなので、使わないでいてください!

ちゃお9月号発売中!

2015-08-25 21:22:22 | にっき
こんばんはユーモア!

前回までの記事にコメントありがとうございました!

夏木のバースデイ記事がようやくかけてよかったです♪
ちなみにお花はクリスタに最初から入ってるスタンプなので、私が描いたわけではありません☆(´ヮ`;ゝ
可愛いのでお気に入りです!

夏木と身長同じなのですね♪
お誕生月が近いとかもですが、キャラを身近に感じてもらえたら作者としても嬉しい限りですよー
\(*^o^*)/


もう一つのコメントは、公開して大丈夫かわからなかったので非公開にしてます。
OKならまたコメントもらえるとれしいです(@人@)
最近ファンレターの記事もかけてないので、今度また写真アップしますね☆

コメントの内容に関しては…
皆より年上の私でも、まだまだ道に悩みながらやってますので(中にはもう迷わずやってる方もいるとは思いますが)悩むのもしょうがないのではないかなーと思います。

好きなことは仕事にしないほうがいいって考え方も有りますので、こうしなきゃ!ってことはないんじゃないでしょうか☆
自分が本当はどうしたいのか、何ができるのか、色々悩んでしまうこともあるかと思います。
とりあえず紙に書いてみて、そのためにできること・しなきゃいけない事も書いてみて。
一番しやすいものからちょっとずつでもやっていけば、もしかしたらまた何か見えるかも。
期間を決めてそれまでは全然真逆の事をしてみても良いかも。
努力が実るかは正直わかりませんが、努力したら何かは残るし、少なくとも後悔は少ないというのは確かではないかなぁと思ってます。

と、だらだら語って的外れもいいとこだったらごめんなさい;
ゆるゆるファイトです…!


***


さてさて。

ちゃお9月号発売中です!!!



今月号も夏のように熱い漫画がいっぱいだーと思いました!

恋だったり、学校の事だったり、お仕事の事だったり??

一生懸命なヒロインたちが印象的でした!!

もうすぐ夏も終わりです☆

ラストスパートをぜひぜひちゃお9月号も一緒に楽しんで頂けたらと思います♪


サマフェスのサイン色紙プレゼントも有ります♪

私も色紙書かせてもらいました♪
今回は海賊と海兵って感じでかいてみました(^p^)






まんスクのカットは乗馬です。
乗馬とはちょっと違うけど、競馬が9月秋場所??スタートらしいんで(笑

競馬ってすごい会場がお祭りみたいで面白いらしいのでいつか行ってみたいです。
フランスの競馬とか、ドレスアップして帽子かぶって行くのとかすごく見てみたい…!

乗馬の衣装についてちょっと調べてみたのですが、なかなかうまい具合に書くことができませんでした;
のでイラストだけですみません;

はいているズボン(キュロット)が、もものところはゆるめで、ふくらはぎのあたりは結構きつめとか。

ブーツは安全仕様のものをはいていると、馬に足踏まれたときにけがが少ないとか。

あと、乗馬の服装が、モーニングコートの由来になったそうです☆


***


次回はサマフェスの超かんたんレポとかできたらいいかなと思ってます☆
8月いっぱいは更新が少し不定期になるかと思うので、見づらいのスミマセン!

どうぞ良い晩夏を…!

勉強やお仕事や夢や部活などなど頑張ってる方、体調に気を付けつつファイトです…☆

そんな皆様に楽しんでもらえるよう、私は作品作り頑張ります!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏も後半。

2015-08-24 01:22:25 | にっき
こんばんはユーモア!

土日に更新できずですみませんでした!


前回までの記事にコメントくださった方、ありがとうございました!

はじめましてコメントや感想コメント、すごい嬉しかったです。

真代家の新刊や小説の事とか気にしてくださったりととっても嬉しいです…!
数ページですが6巻は描き下ろしもありますので、ぜひぜひ見て頂けたらと思います♪
8ちなみに描き下ろしはドラマCDの内容とリンクしてますが、CD聞かなくてもわかる内容です☆)


***

サマフェス等のイベントが終わり、締切があけ、ちょっとしたお仕事も一区切りで。
私の怒涛の夏もひとまず落ち着きました。

わーっと過ぎて行って、夏をかけぬけたぞーって感じでした。
相変わらず反省点はあれ…ど…;
けど良い点もいっぱいあったし、何より私はとても楽しませて頂いたことばかりだったので、本当良い夏でした。

改めて、サマフェスやイベントなどにお越しくださった方、ありがとうございました。
関係者の方々にはお世話になりました…!!

夏も残りわずかかな。

明日からまたゆるゆるお仕事とか諸々をやっていこうと思います♪


***

みなさんも、いろんな夏を過ごされたのではないかと思います。

宿題心配そうな方もいましたが(笑)首尾よくいってますでしょーか

コンクール金賞とかすごいですね!!!
おめでとうございます!青春ステキ!!!
県大会はこれからかな?
そちらもどうぞファイトです…☆

***

8月23日は夏木の誕生日でした。
日をまたいでしまったし、かなり簡単だけれど…

今年はようやくイラスト描けました!



ザックリプロフを…



誕生日:8月23日(おとめ座:星占いによっては23日は獅子座みたいですが、とりあえずおとめ座の方で…)
身長:158cm
血液型:O型
趣味:趣味らしい趣味はないけど、ファッション誌眺めたりするのが好き。友達とカラオケとか寄り道する事
好きなもの:可愛い雑貨や洋服、ぬいぐるみ、スイーツ
苦手なもの:勉強・料理


何年越しのプロフがかけて良かった!


明日か明後日は、ちゃお9月号発売中の記事です☆
ではでは…!






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月15日

2015-08-15 23:00:11 | にっき
こんばんはユーモア!

コメント、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです!!!(^v^)
これからも、気にしてもらったり、好きだと言ってもらえる作品作りに精進しようと思います!


サマフェスも、来てくださった方(去年の方も含め*^p^*)
ありがとうございました!

明日参加の方、どうぞ良い一日を…!



***

そして今日は終戦記念日です。

1945(昭和20)年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾。

翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ第二次世界大戦・終結。



70年前の事です。



戦争を経験した方は『戦争は本当にひさんだ』と言います。
その言葉はとても熱を持ってて、「ああ、本当にそうなんだろうな」と感じます。
戦争の経験者の言葉を聞く機会が少なくなっていくということは、そういう熱を伝えづらくなるのかもしれないです。

でも、以前よりも未来に目を向けた意見も多くなってる気がする(これは超・個人的感覚ですが)
過去は未来のためにあるのだと思います。
安倍首相の未来志向Verの談話もがっつり聞いてみたかったなー。


とにもかくにも、
やっぱり何と言っても!漫画や創作が楽しめて、サマフェスとかのイベントが楽しめて♪
あふれんばかりの娯楽を、しかも割と自由に選択できる世界って本当素敵!!!

これって平和ならではわけだから、こういう幸せを末長ーく味わいたいし(世界中の人や未来の人たちに)味わっててもらいたいものです☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サマフェス東京会場!

2015-08-14 23:07:22 | CM & おしらせ

こんばんはユーモア!


コメントくださった方、ありがとうございました!!!

はじめましてや感想や色々、すごい嬉しいです!

12日13日で軽井沢に行ってきました。
13日に漫画講座をさせてもらったのですが、そのお礼記事なんかもまだかけなくて(@人@;

今の〆切終わったらゆっくりかかせていただきます
ひらおん(担当さん)がちゃおのブログに記事アップしてくださったので、明日からのサマフェスのレポと合わせてぜひ見て頂けるとと思います(^v^)

軽井沢イベントでお世話になった方々、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして明日から2日間はサマフェス東京です。
私も15日ちょっとステージとかにお邪魔させていただきます☆
あと原稿展示とかグッズとか会場4コマやサイン本とか書かせて頂いたので、ぜひぜひそちらもよろしくお願いします!



サマフェス会場と日程

8月15日(土)・16日(日)
横浜会場(パシフィコ横浜)



●8月15日(土)横浜会場



9:45〜

『12歳。』
まいた菜穂先生




11:10〜

『ナゾトキ姫は名探偵♥』
阿南まゆき先生



14:30〜

『恋して!るなKISS』
中原 杏先生






●8月16日(土)横浜会場



9:45〜

『ドーリィ♪カノン』
やぶうち優先生




11:10〜

『初恋マイホーム』
森田ゆき先生





14:30〜

『妖怪ウォッチ〜わくわく☆にゃんだふるデイズ〜』
もりちかこ先生






●まんが講座

8/15(土)

11:00〜青空チロル先生

12:50〜ふじたはすみ先生



8/16(日)横浜会場

11:00〜うちはら香乃先生

12:50〜五十嵐かおる先生



参加の方は熱中症に気を付けて、楽しい一日をすごしてネ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月9日

2015-08-09 23:54:06 | にっき
こんばんは

前回までの記事にコメントありがとうございました。

はじめましてのコメンとも嬉しかったです。
そちらは、その前までのコメント同様、ちょっと別の日に改めてふれさせてもらいますね☆


今日、(そろそろ日付が変わりますけども@@;)
8月9日、

1945年(昭和20年)の8月9日に長崎に午前11時02分 原爆が落とされ

当時の長崎市の人口の約14万9千人が死没しました。


昨日ちょうど原爆に関するTVを見ていて、
戦争を経験した人たちの話をなぜ伝えなくてはならないのか、
という質問が出てるのを見ました。

私も、それはうっすら疑問に思ってたのですが、それに対する返事を聞いて納得しました。


『ただ伝えるのでは意味がなく、その先をどうするのかまで考えてもらう事』みたいなお話でした。
更には、原爆が落とされたことだけが戦争でもない、という話も聞きました。


被爆体験を聞いたり語り継いだりして、日本が被害者だったという話がしたいのではなく。
どんな事が起こったからをきちんと知って、そのうえでどうしたいと思うのか(どうしなければならないと思うのか)を考えることまでが必要と、そういう話だったんじゃないかと思います。

あと、日本も戦争でひどい事をした加害者であることも(原爆だけが戦争じゃない)ちゃんと認識するのが大事だとも。

過去を認識して、未来を考える
できれば、一人一人の人が


皆が大人になった時に、今よりも世界中の人が暮らしやすい世の中… 
が、私も目標の一つです☆(^○^)p


コメント
この記事をはてなブックマークに追加