ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

一連のASKAの報道について

2014年05月17日 22時28分06秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。



今回のASKA逮捕のニュースが報じられてから、
携帯ばかりをずっと見ていました。
一連の報道の流れをずっと見ていました。

覚醒剤所持の容疑で逮捕。
ASKA本人は覚せい剤は所持していないと容疑を否認。
尿から陽性反応。
自宅からも覚せい剤を含む薬物の器具が押収。


警察が逮捕に踏み切るということはよほどの確証があるということでしょう。

最初の疑いがかかってから長い時間逮捕ということがなかったので、
そういう事実はなかったのだろうと思い始めていましたが
今回このようなことになり、ファンとして非常に残念でした。



うまく言葉になりません。

「裏切られた」という気持ちではないです。
本当に僕個人としてはそういう思いは全くなく、
悲しい、ショックという刹那的な一瞬の感情が頭を占拠し、
その後ぼんやりとしたような澄み切ったようなどちらとも言えない
妙に冷静な思考回路で「そうか、大変なことになったな」とだけ思いました。





ずっと、ファンとして待ち続ける、信じると言ってきました。
これは僕が勝手に自分自身に立てた誓いのような答えのようなので
そもそも「裏切る」だの「裏切らない」だのということは
僕の中にはありません。
だからそれが揺らぐということもないのですが・・・。

ただ、日本という国に生きるひとりの人間として、
法を犯したのであれば、それ相応の罰を受けるべきだと思うし、
然るべき施設・治療で、いわゆる一般的な生活を送れるように
更生をすべきだと考えます。

戻ってくるのであれば、そういう部分のケジメをちゃんとつけてからにして欲しい。



もう誰も振り向かないかもしれない。
アーティストとして生きることはできないかもしれない。
ファンであるということを口にすることで
白い目で見られるようになるかもしれない。

耐えるというにはただただ長く切ない時間がファンのもとに訪れます。



CHAGEのコメントにはCHAGEらしいファンと関連関係者への気配りを感じることができました。
一番辛いのはCHAGE自身だと思います。
そんな中でちゃんとコメントを寄せてくれた。
僕らをちゃんと見てくれて、本当にありがとう。




いまテレビで細川たかしさん、郷ひろみさん、
松山千春さんのコメントが流れましたが、ファンとして
そのコメントの暖かさに涙が出そうでした。


結局、うまい言葉は見つからないままですが、
変わらないです。
これから出てくる情報を、自分の目で確認し
受け止めていきます。
歌も聴いていきます。



マイナスから、もう一度始めましょう。
一緒に。



>みこももさん
コメントありがとうございます。
うまくまとめられていませんが、僕の想いは変わりません。
マイナスからのスタートですが、きちんと戻ってきてくれる日が来ることを信じて
待ちたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと | トップ | ツラい時ほど同じ想いでいる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (あーこ)
2014-05-18 01:06:13
ジニーさん。初めまして。
ずっと前から読ませてもらってました。
ずっとコメントさせて頂こうと思いながら…
まさか初コメントが今日と言う日になるなんて…。実は先日CHAGEさんのファンミーティングに行って来ました。
笑顔で登場されそして深々と頭を下げられました。
そんなCHAGEさんの姿を見て、私はただただ涙しか出ませんでした。
昨年の週刊誌騒動から CHAGEさんは何を感じ想ってきたのかと考えただけで胸が張り裂けそうな、
きっと私達ファン以上に辛く苦しい時間を過ごして来たんだ…
CHAGEさんの心の声が聴こえた様な そんな気がしました。
最後に握手をしてもらえたのです。
沢山言いたい事はあったのに、沢山伝えたい想いはあったのに、『ありがとうございました』しか言えなかったのです。他に何も言葉が出ませんでした。そんな私を見てCHAGEさんは笑顔で『またね』と声をかけて下さいました。
CHAGEさんの人としての温かさ、優しさ、愛情を感じました。一番一番辛いのはCHAGEさんなのに、私が励まされてるんですよ。情けないの一言です。
話は戻りますが、今日までずっと信じて来ました。
きっとASKAさんは『待たせたね!』と言ってくれると。
あの人が世に残してきた詩は真実だから。
私はどんな現実でも受け止めようと思ってます。
けれど罪は罪です。
芸能人だからと言って許される事ではありません。しっかり償い、更正するべきと私も思います。
いつか復活する日が来た時には、ファンとして、
厳しく、そして温かくASKAさんを迎えたい…
私はこれまでCHAGE&ASKAの2人に 沢山の
愛と勇気をもらって来ました。
私達が今 これから出来ること…
ゆっくり考えて行きたいです。
けど、ジニーさん。一言叫びたいです。。。
『ASKAさんのバカヤロー』
すみません。許してください。
言いたくて、けど誰にも言えなくて…。
またコメントさせて下さい。
長々と読んで頂きありがとうございました 。
返信する
ありがとうございます (ゆっこ)
2014-05-18 01:44:29
芯の通った文章に力を頂きました。
私も20年来ファンとしてASKAさんを線でみてきました。

これからの進展を受け止め、1人の人間としてのASKAさんを応援したいと思います。
音楽が大好きなASKAさんを、私は変わらず応援していきます。

一緒に進んでいきましょう。
返信する
お邪魔します (まいまい)
2014-05-18 02:53:57
やっぱり眠れなくて、書き込みさせてほしくて来ました(^^;)

なんだかいろんな事を考えてるようで、結局何も考えれていなくて。
罪は罪として、きちんと償ってほしい。
グレーなままじゃなく、今回の結果になって私は良かったと思ってます。
ASKAさんの身体の為にも。
そして、結果が出てる以上、もう否認はダメでしょう。潔く全て話してほしい。
それが今の唯一の願いです。

正直、待てるかどうかわかりません。
でも、過去に私の力になってくれた曲やASKAさんの存在はもう私の人生の一部です。
だからそれを切り取ることは出来ないし、したくもない。
そしてそれはこれからの人生でも共にあってほしい。
だから、そういう意味で言うと、私が生きてる限りずっと『待っている』という事なのかもしれません。

ファンの勝手なエゴかもしれませんが、『ファンが待っている』という事が、少しでもASKAさんのパワーになればいいなと思います。
返信する
Unknown (FOREST)
2014-05-18 12:15:28
以前コメントしたFORESTです。

そうですね…一つだけ変わらない気持ちがあります。
口さがない人も多々居るでしょうが、
変わらず今まで通り、活動の先を見守ること。
ずっと味方でいること。

先の騒動で決めたこの気持ちは、
何があろうとも貫き通すつもりです。
返信する
共感 (A5)
2014-05-18 14:53:12
ジニーさん、はじめまして。
A5と申します。

初コメント失礼します。

今回の事の発端である疑惑の話が出てきたあたりからブログ拝見させていただいております。

今回出てきた一つの結果(逮捕)に対しての受け止め方が共感出来たので、コメントさせていただきます。

そうなんです、
残念であり、悲しいけれど、
裏切られたとか、見損なったという
感情は湧いていないんですよね。

疑惑が出てきたときから、
どんな結果でも覚悟し、受け止めるつもりでした。
表現が正しいかわかりませんが、添い遂げる!という意思を固めていました。

そして待つと。
CHAGEをはじめとした関係者も心配だし、これを機にASKAと絶縁ということもあるかもしれない。
ファンは耳を塞ぎたくなる真実がさらに出て来るかもしれない。

それでも罪を償って、身体を治すのを待つと決めました。
今の私の感情は家族と同じような感情なのかもしれません。


長くなりました。
同じような考えの方がおられるだけでありがたいです。

長くなりました。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (みこもも)
2014-05-18 17:55:32
ジニーさんの言葉を読んで 、まるで私の思っていることを代弁してくれているかのように思いました。
昨日は出なかった涙が今日は出てきて、真実なんだなと実感しています。まだニュースを見る勇気は私にはないけれど、きちんと受け止めるので、ASKAさんにも必ず反省して自分を取り戻してほしいです。
返信する

コメントを投稿