ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

コロナで熱が下がらない

2024年08月14日 16時17分06秒 | Weblog
こんにちは、ジニーです。


コロナ感染5日目にして下がったはずの熱がぶり返しました。
ここからが長かったですね。
37度台後半の微熱がずっと続く状態。
そして体も痛い。

起き上がれないというわけではないのですが、ずっと起きていられるわけでもなく。
体も微熱に慣れてしまっているのか発熱のだるさも感じられず、もう自分自身の体がよくわからない状態に。
腰や足の痛みが勝っていたのかもしれません。
しかし、こういった状態が続くと、やはり人間は不安になるもので、「あれ、これずっと続くんじゃない?」と感じるようになっていきます。

現にコロナ感染後に微熱の状態がいつまでも続く方や体の痛み、倦怠感が取れない方も多くいるそうですし、自分もそうなっていくのではないかという不安がどんどん大きくなるんですよね。


僕の場合、ラッキーだったことがあります。
それは僕のコロナが移ったと思われる下の子の存在でした。
幸いなことに下の子はコロナに感染したものの軽症で済んでおり、熱も1日出た切り落ち着き体の痛みなどもありませんでした。
ただ、コロナに感染しているため、僕と二人で自宅内隔離状態で過ごしていました。
この息子の存在が、必要以上に不安になる気持ちを抑えてくれました。
会話や笑顔、こういったものが治療にとってどれだけ大切なのかを身に沁み出て感じられたのです。


結局金曜日から月曜日の朝まで微熱は出続けましたが、ようやく下がり。
それとともに体の痛みもなくなったため、なんとか普段の生活に戻ることができました。


心肺機能がとても落ちているようにも感じるので、時間を見てまたランニングなどを初めて体を鍛えていこうと思います。


これまでコロナに罹ったことは自己認識の中ではなかったため、実質今回が初めてのコロナでしたが、本当につらい一週間でした。
どんなに注意していても罹るときは罹るものだと思いますが、日々のうがいや手洗いなど、やはりできることはしっかりと対策していくべきだなと感じています。

それでもコロナに罹ってしまったときは無理をせず、直すことに集中しないと治るものも治りません。
ワーカホリックな人ほど少し良くなってきて仕事をしてしまったり、それからぶり返すということにもつながりかねません。
体が一番大切です。
気を付けてください。


僕自身もまた忘れかけたころにコロナになるかもしれません。
その時はこのブログを見返して治すための行動をとっていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで体が痛かった | トップ | CHAGE and ASKA デビュー45周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿