ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

ツラい時ほど同じ想いでいる人の存在が勇気になる

2014年05月19日 19時18分03秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。



多くのコメントをいただきました。
戸惑い、共感、悲しみ…
同じような想いでニュースを受け止めている方がいらっしゃること、
それを知ることができただけでもとても勇気になります。

いただいたコメント、載せさせていただきます。
もし、記載するのをやめてもらいたいという方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがその旨
改めてコメントをいただけますようお願い致します。
確認し次第非表示とさせていただきます。

また、コメントの返答も追って返させていただきますので、
ご了承下さい。




正直、昨日の送検される場面は
もう悲しみが大きすぎてどんな顔をすればいいのか
わからなくなるほどでした。

とてもツラいです。


そして、CHAGEの『自分を大切にしてほしいです。』というコメント。
とても胸を打つものがありました。
とても厳しく優しい言葉だと感じます。



犯した罪は大きく、許されるものではありません。
ただ、だからと言って作品すべてが否定されるものではないと思います。
彼らの音楽に感動し勇気をもらってきた多くの人がいることは事実なんだし。


いましばらくツラいニュースは続くでしょう。
自分が立てた誓いのために、同じ想いで見守るファンの方がいることを
励みに受け止めて行こうと思います。



ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一連のASKAの報道について | トップ | 皆様、ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございます。 (ゆっこ)
2014-05-19 19:49:29
こちらこそありがとうございます。
とても私も力付けられます。


昨日、ASKAさんが楽しそうに歌うDVDをしばらく眺めていました。

とても楽しそうなASKAさんの表情に、今だからこそ曲を聴こうという自分がいました。

今こそ「君が愛を語れ」。
ASKAさんの語る愛って何なんだろうなぁ。
返信する
心が泣いてる、そんな感じです (もちっこ)
2014-05-20 15:52:56
ジニーさん

初めまして。

連日、何だか寂しくて悲しくて仕方がないです。
どうして…と毎分思ってしまいます。

孤独感に襲われ、ファンの方のブログを見て、独りじゃないんだなと思って乗り切ろうとしています。

小6の時に買って貰ったミニコンポ。
最初に入れたのがCHAGE&ASKAのCDでした。
それが出逢いでした。

それから20年…飽きずに応援し続けたなぁと思います。
ソロも含め長く活動してくれてるお陰で、応援しがいのある最高のミュージシャンに出逢えて幸せに思えます。
皆さんもきっとそうだと思います。

今、自分に何か出来ないか、いや何も出来ないな、なんて自問自答を繰り返してます。

こんなことでCHAGE&ASKAの楽曲が話題になるのは、残念で残念で…。

もう二人揃った最高に格好いい姿を見れないのかも…。

あんなASKAさん見たくなかった。
悔しくて悔しくて。

好き勝手にあることないこと報道したり。
歌詞にクスリが登場してるなんて…。

kick streetのコンセプトを理解してねぇのかよ。

言葉が悪くなってしまいました。

同じ想いの人が沢山いてくれるだけで有り難いです。
返信する

コメントを投稿