ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

澤野弘之 × ASKA「地球という名の都」

2023年01月21日 17時22分32秒 | 音楽紹介
こんにちは、ジニーです。


澤野弘之さんをご存じでしょうか?
近年注目を集めているアーティストで、アニメのテーマソングなどで
その名前を見ることが多かったりします。

僕も、以前見ていたアニメ(「86」というアニメ)で澤野さんのことを知り、
その音楽のカッコよさに魅了された一人です。

その澤野さんが、実はチャゲアスを音楽のルーツに持っており、
今回新しくリリースしたアルバムではASKAとの共演を果たしたというので
びっくりしました!

ASKAのブログでは時々今回の楽曲製作について触れられていたのですが、
正直ASKAのオリジナル作品ではなかったですし(作詞と歌唱をASKAが担当)、
あんまり気にしてなかったのが正直なところだったんですよね。


ところがどっこい。
なにこの名曲!
澤野さんの音楽とASKAってこんなに相性良かったの!!?
すごく新鮮でありそれでいてしっくりくる。
双方のリスペクトがしっかりと感じられる曲になっていました。

なので、是非聞いてほしくてブログでも取り上げた形です。


しかし、ASKAってこういう感じの曲にも合わせていけるんですね。
良く知っているつもりだったけど、まだまだ底を知れない人だな。

新しい才能とコラボするというのはASKA自身にも刺激になると思いますし、
ASKAを知らない人に知ってもらうきっかけにもなります。
少しでもこの曲の良さが広まってくれたらうれしいな♪



SawanoHiroyuki[nZk]:ASKA「地球という名の都」Music Video


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオメーカー2! | トップ | 道尾秀介 『いけない』 読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿