ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

マリオメーカー2!

2023年01月15日 19時57分00秒 | ゲーム
こんばんは、ジニーです。


昨年のクリスマスに、サンタさんがマリオメーカー2を
持ってきてくれました。

それ以来、我が家ではマリオメーカー熱が盛り上がっています。

まず、マリオメーカーというゲームの説明を。
そのタイトルからなんとなくわかるかと思いますが、
スーパーマリオのコースを自分で作れるという
内容のゲームで、さらには作ったコースを
投稿して世界のみんなにやってもらえるという、
グローバルな繋がりも持てるゲームです。

今まではプレーするだけのスーパーマリオが
自分も制作側に回れるという画期的なゲームなのです。



そんなもんで、我が家でも子供たちがクリエイターとなって
日々新しいコースづくりに余念がありません。

一生懸命になってコースを作る顔を見てると、
ゲームも集中力や想像力を養う面では割と
プラスな所も
あるもんだなと思ってます。

ただね、目が悪くならないかだけは心配ですね。
じかんをちゃんと決めて管理していきたいですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬尾まいこ 『おしまいのデ... | トップ | 澤野弘之 × ASKA「地球という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿