ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

東京ヤクルト、スタート失敗(>_<)

2007年04月04日 18時40分42秒 | スポーツ
東京ヤクルトスワローズが22年ぶりの開幕4連敗だそうです・・・。
古田監督のうなり声が聞こえてきそうですね。
ヤクルトってちょっと前までは攻守に優れた強いチームという印象がありましたが、今年のヤクルトにはそれを感じません。
と言ってもまだ開幕して間もないですが・・・。

ヤクルトにとってここが大事な時期なのだと思います。
僕の目から見た今のヤクルトはちょっとお年を召している感じです。
生え抜きの若手が少ない気がします。
もちろん青木という新世代のスター選手はいますが、開幕で石井が投げたあたりそういった事情を感じずにはいられませんでした(と言っても阪神も下柳でしたが・・・w)。
いまこそ古田、宮本、石井などのベテランの担い手となる若い力の育成をしていかなくてはいけないと思います。
いま飛び出して強い阪神と中日の両チームもこの低迷の時期に根気強く若手を育成してきたから強くなってきたのです。
結果が求められる厳しい世界、「長い目」なんて悠長なことは言ってられないけど、長い目を持って若い力を伸ばしていかなければいけません。
若手が目覚めるときまで、東京ヤクルトの苦しい戦いは続くような気がします。

しかし、プロ野球はまだまだ始まったばかり。
ここからどんなドラマがまっているか分かりません。
今のところは不調であっても突然歯車が噛み合い、ガンガン勝っていくチームだってあるかもしれません。
徐々にヒートアップするプロ野球から目が離せません!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤静香 「黄砂に吹かれて」 | トップ | たぶんきっと春のせいだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿