ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

下北サンデ-ズ

2006年07月27日 21時58分02秒 | Weblog
どうもこんばんは、いよいよ暑くなってきましたね。
夏の入り口はそこまで来てるみたいです、社会人の夏休みはまだかぁぁぁ!!

と言うことで(どういうことで?)今日はドラマ「下北サンデーズ」について書いてみたいと思います。


この番組開閉期に新しくスタートした上戸彩主演のドラマです。
原作は「池袋ウエストゲートパーク」で有名な石田衣良さんです。
舞台は下北沢のとある劇団。上戸彩扮する里中ゆいかがひょんなことから「下北サンデーズ」という劇団に入ることになります。
そこからゆいかの劇団人生が繰り広げられていく・・・のだと思います。
まだ始まって間もないのでストーリー自体はそんなに進んでいません。
いまでも充分面白いですが、ここからさらに面白くなっていく気がします。
見逃せません。


僕の友達にも劇団員がいました。いまでは連絡が取れなくなってしまったのですが・・・。
彼の出演する公演を3回ほど見に行ったことがあります。
劇団の演じる話には独特な雰囲気があります。
演じる内容もさまざまで、コミカルなものからシリアスなものまであります。
時に難解なものもありますが、どれにも例外なく演者のパワーを感じます。
舞台で演じる友達を見るのもまた不思議な感覚がして楽しかったです。

そんなわけで、このドラマはついつい気になって見てしまうのです。
テレビだから多少の誇張表現などもあるでしょうが、このはちきれんばかりの勢いは劇団ならではのものだと思うのです。
この先の展開が楽しみです。


きら。さん>変なとこで出るからこだわりと言うんでしょうかね?
曲作りは僕がいる方が精が出ますか?僕としては横で何もしていないのがいたたまれないのですが・・・。これからもともに頑張っていきましょう!!

arlecchinoさん>楽しみにしててください、きっと気に入ってもらえると思います。一日でも早くCD化できるようこの夏はバリバリやって行こうと思います!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の出来事。 | トップ | 存在証明 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇団かぁ・・・。 (きら。)
2006-07-31 08:53:14
劇団に入ろうか、合唱団に入ろうか真剣に悩んだ時期があります。

で、合唱団を選んだんですが、結果としてどちらがよかったんでしょうかね。



少し昔を思い出してみました・・・。
返信する

コメントを投稿