ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

YAH YAH YAH

2022年03月03日 20時24分00秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。

今日は3月3日。
ひな祭りですね。

遡ること29年前の今日、CHAGE&ASKAがある曲をリリースしました。

そう、「YAH YAH YAH」です。


桃の節句にすごい歌をリリースしましたね。
『殴りに行こうか』ですもん。


この曲で当時誰もなし得なかった、同一アーティストの
シングルダブルミリオン2作という偉業を成し遂げました。
(いまはチャゲアスの他にミスチルが該当します)


僕からすれば、3月3日という数字の羅列は
この曲の方が先に思い浮かぶのです。


そういえば、こち亀の両津勘吉も今日が誕生日じゃなかったかな?
こっちの情報はうろ覚えですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んでいてもお腹は空く | トップ | 庄川で、スキー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿