Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

Rachel Ashwellに会ってきました♪Meeting Rachel Ashwell

2015-10-26 | 雑談
先週の土曜日10/24、
前に書いたことがあるRachel Ashwell Shabby Chic Coutureというお店に行ってきました。
今回は、デザイナーであり、Shabby Chicというブランドを作った
Rachel Ashwell(レイチェル・アッシュウェル)さんに会うためです!
前回行ったときにRachelさんが来日する予定だと聞いていたのですが、
外国人の方、ドタキャンする人も結構いるので
最後の最後まで心配していました。
でも、ちゃんと来てくださいました。

私はかなーり早めにお店に着いてしまったのですが、
そのおかげでいち早くRachelさんと遭遇!
つたない英語でなんとか話をし、握手をしてもらい、
ひとりアホ丸出しで大興奮してました。
Rachelさんはスタッフさんとミーティングがあるということで
一時お店を出ました。

その間、私は店内をウロウロ。
前回もお世話になった可愛い店員Yさんといろいろお話をしていました。

お店の中はこんな感じです。



※店員さんの許可を得て店内を撮影しております。

うー。ごめんなさい。
私の写真の腕がイマイチ上がらないので
本物の綺麗さが伝わらないかも。

その後、イベントの時間になり続々と人が集まりだしました。
そしてまた、ここぞとばかりに写真を一緒に撮ってもらえないかと
Rachelさんに頼み。

※写真は加工してあります。

そのあとも、
お店で購入したRachelさんの最新の本にサインをいただきました!

※写真は加工してあります。

サインはこちら。

白くした部分は私の名前です。

10/30はRachelさんの誕生日ということもあり
スタッフさんたちからバースデーケーキのサプライズが。


寄せ書きなんかもプレゼントしたようです。


イベントは、
みんなでいろいろとおしゃべりをしたり、
お店の用意したおしゃれな軽食を食べたり。
びっくりするくらい和気藹々という感じでした。
私も何人かとお話をさせていただきましたが、
ひとりの方と話が合う合う!
ふたりでシャンパン片手に話しまくりました。

そんなこんなで予定よりも時間オーバー。
午後6時からと遅くに始まったので、
すぐに夜も更けてしまい。
店員のYさんに挨拶をして、
仲良くなったSさんと最寄りの駅まで一緒に帰りました。

素敵な場所で、
素敵な人たちと
素晴らしい時間を過ごせました。
重い腰をあげ、
ひとり千駄ヶ谷/外苑/神宮前/青山/原宿まで行って良かったー。

こういうイベントに参加するのは
本当に久しぶり。
なんかある意味シンデレラのような気分です。
んー、ずいぶんと老けた醜いシンデレラだけど。
しかも、帰りの馬車ならぬ電車は
山手線が緊急停車すること10分。
ぁーーーっという間に現実に逆戻り。

でも、家に帰って
我が子たちを見て
ホッと和んでしまうから
シンデレラ気分はたまにくらいが楽しいのかもですね。

今日は、
長い文、読んでくださりありがとうございます。


~くったんマム~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀より歩みの遅い猫 | トップ | 華麗なる!猫的BLの世界? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinpopopon)
2015-10-26 18:28:39
ステキな一日が過ごせて良かったですね~。
ディスプレイやインテリアの本を見ると「ステキ」って思うのですが、
それを自分のウチに活かす技量が無いのです。
その上布製品をちみってしまう猫なんぞがおるものすから
安全第一、ますますおかしなことになって行っています。

くったんマムさんのセンス、ホントに羨ましい
返信する
pinpopoponさんへ (くったんマム)
2015-10-26 18:57:17
猫、そうなんですよね。
ちみるは、げろるは、がりがりするは(^^;
猫がいると布製品は特に高価なものは買えないですよね。
うちの場合、お金もないし(^^;

pinpopoponさん家も綺麗にしてるじゃないですか!
うちは汚くしないよう苦戦してます。
猫いるし、きれい好きとは正反対な旦那もいるし(^^;
返信する
Unknown (ひかる)
2015-10-27 09:21:36
おはよう(*^_^*)素敵なデザイナーさんのイベントに
行ってきたんですね。どれもこれも息をのむように素敵な家具ばかりでびっくりです。
英語を話せるなんてさらにびっくり(^^)
楽しい時間はあっという間にすぎていき、でも帰宅してにゃんこの顔をみるとほっとするよね
(^_^;)
返信する
Unknown (hana)
2015-10-27 11:34:49
素敵なインテリアにうっとりです~
他の記事も拝見させていただきましたが、
DIYもなさっていてビックリ!
私もインテリアは大好きで、ショップや本を眺めたりはするのですが、実際は…
時間の無さというよりは、センスの問題でしょうね(涙)
今度模様替えの参考にさせてくださいね~

うちのソファもIKEAです
カバーが丸洗い出来るところがいいですよね
で、私も自分が座るよりも、猫が座ったり寝たりしているのを見ているのが好きなんです♪
返信する
ひかるさんへ (くったんマム)
2015-10-27 12:47:41
素敵すぎて息をのみますが、
お値段見てさらに気絶しそうになりますよ(^^; 
でもこのときのイベントでもみなさんやっぱり値札チラチラ見てたから、みんな同じなんだなって安心しました。

どこから帰って来ても、家に猫たちがいてくれて
やっぱり我が家が一番だなって思っちゃいますよね、
そこにう○こがあろうと、げろがあろうと(^^;
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2015-10-27 12:54:02
おお!hanaさんもインテリア好きですかぁ♪
同じ猫を持つ同士、何かの参考のなれば嬉しいです。
うちもまだまだ試行錯誤なので、アドバイスあればよろしくお願いしますね(^^

hanaさん家もIkeaですか。
やっぱりカバーが種類豊富なのも良いですよね。
でも迷ってるとすぐに販売終わってたりもするのよね(^^;
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事