くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

端紙でハンドメイド②

2022-03-23 12:00:21 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

端紙でちまちま作ったものが溜まって来ました。

 

袋に入れておいてジャーナル作りでの出番待ちです。

 

楽譜や洋書、切抜きにペタペタ。コピー用紙の上に貼ったりもします。

大きいものはカットして使ってもよいな。

 

真ん中のは家に送られて来る窓付き封筒をリメイクしています。

 

 

タグになりそうな大きさのものをいっぱい作った。

(この後でまとめてミシンステッチをかけました)

 

切れ端を組み合わせていると

昔ハマっていたパッチワークを思い出します。

ランダムに切り貼りするのでパッチワークより自由な感じがします。

 

こういうの作ってどうするの???と不思議に思われるかも知れません。

 

私もあまり良く分かっていないのですが(笑)

海外クラフターさんの動画を見ていると

ジャンクジャーナルにしおりやタグのようなものを挟んで行くので

ジャンクジャーナルに必須みたいなそんなイメージです。(適当)

裏を無地や罫線の紙にして文字を書けるように作るとジャーナルカードになります。

 

単純に、捨てられない可愛い端紙でアートが出来るのが楽しくて。

 

趣味の大半は、なくても生きて行けるけど

あると楽しい、生活の中の色どり、癒しだったり

自己表現みたいな物ですからね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿