くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当(今は夏休み中)

2017-08-04 11:01:43 | 日々の気づき・感じたこと

 

 

高校生のお弁当。夏休み前の分です。

やっとUPできるー

 

(No.244)

肉巻き、炒り卵、茹で野菜の塩昆布和え(キャベツ・人参) 他

 

夫と長男の分もお弁当を作ってるのですが

長男が何故か突然、肉巻きが嫌いになってしまいました。

 

次男だけのために作るのも大変なので

みんなが食べられるもので作っていて、

肉巻きからずっと遠ざかっていました。

この日はお兄ちゃんがお弁当無しだったので久しぶりに入れてみました。

 

 

 

(No.245)

豚小間に下味をつけてくるくる丸めて焼いたもの、

卵焼き、エビ・ほうれん草のソテー 他

 

 

(No.246)

チキンスティック(生活クラブ)、卵焼き(大葉・昆布)

ゴボウ・ハムの塩きんぴら 他

 

 

(No.247)

から揚げ(市販品)、ピーマンの昆布ソテー、卵焼き 他

 

 

 

疲れがずっと溜まってて朝が辛いので

市販品も適度に入れて頑張り過ぎないようにしました~

 

 

夏休みはお弁当箱に詰めないだけで

長男と同じものを、次男もお昼ご飯に食べています。

 

ここに載せてませんが長男のお弁当も毎日記録として写真に残しています。

(夫のは、おにぎりと漬物・おかず一品と地味なので撮影してません)

 

 

夏休み前のお弁当写真のUPが終わったので

次回は9月からですね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿