くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

母の日スルー

2017-05-21 11:15:40 | 日々の気づき・感じたこと

 

 

先週の母の日。

二人の母にはささやかですがお菓子とお茶を届けました。

 

うちでは結婚記念日が近いのでケーキでお祝いをしますし

特別母の日だから何かあるということはありません。

 

ミッキー☆は言葉で日頃の感謝の気持ちを伝えてくれました。

ミッキー☆の子育ては大変だったけど、こんな日が来るなんてね。

 

次男はスルー。華麗にスルー。

せめてLINEでメッセージくらい下さいよ~

 

 

ミッキー☆が高校生だった頃は

ミッキー☆自身が自分のことに必死で親のことまで思い至らなかったので

まあこの年頃はそんなものなのでしょうか~。

 

未だに何もないですよ〜

 

寂しいので

次男が前に買って来てくれたセブンイレブンのティラミス写真です。

 

 

 

これ、量が多いけどとっても美味しいんですよね。

 

次男が1年生の時に

2年で使う教科書類の販売があってお金を忘れて届けたことがありました。

 

高校生にもなって忘れ物(お金)を届けるってどうよ?と思ったのですが

この時学校で買えないと、別日に書店に連れて行かなくちゃならない。

それも面倒だなと思って。

 

 

「お礼はスイーツでw」と私が催促したのですが

そのお礼を何か月も経ってから買って来てくれたんです。

 

(催促されたとはいえ)私のために私が好きそうなスイーツを

選んで来てくれたってことだけで

何だか可愛いじゃないですか。

 

 

はい。親ばかですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿