くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

素材収納☆細長いものを入れる じゃばらファイル

2022-03-26 07:17:58 | 日々の気づき・感じたこと

またまた、ふりかけcraftさんの動画を見ながら作ったものをご紹介します。

 

細長いものを入れるための蛇腹ファイル。

両面仕様になっています。

動画は こちら

 

ピンぼけ(笑)

 

これを考えたのすごいな・・・天才

 

浅くて細長いので出し入れしやすく、とても便利です。

 

じゃばら部分は長型4号封筒を使うのですが

封筒をこれ以上増やしたくないので

家にあった長型3号封筒を小さく加工して使いました。

 

表に貼ったペーパーはセリアの便せん。

 

地図柄に目がないので(笑)

手紙を書くためと言うより、デザインペーパーとして購入しました。

たっぷりあるので色々使って行こうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿