くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

平昌五輪に向けて素敵なジンクス

2017-09-02 06:06:49 | フィギュアスケート・スポーツ

 

自分用にまとめておきます。

 

数秘(エンジェルナンバー)33について…

(以前のブログにも書いてます こちら

 

フィギュアスケートの五輪金メダリストに数秘33を持つ人が多いことは

大分有名になって来たようです。

 

私は数秘を少しかじった後

バンクーバー五輪後にこの共通点を見つけて

(荒川静香さん、キム・ヨナさん、ライサチェックさんが33

すぐに結弦くんが33だと言うことも調べて

本人が金メダルを獲りたいと明言しており実力もさることながら、

こういうジンクスがあるなら

ソチか平昌で金メダル獲るだろうな~と思っていました。

 

 

 

そしてソチで金メダル。

まさか女子金メダルのソトニコワ選手も33とは知らず後で知ってびっくりしました。

 

そして今度の平昌五輪。

ざっと調べてみましたがメダル有力候補の中で

33を持つのは結弦くんだけです。

 

(※もちろん、例えばプルシェンコ様のように33じゃない金メダリストもいますから

33が絶対と言う訳ではありません)

 

 

(イメージです)

 

 

 

そして別のジンクスですがこれももう羽生ファンの間で有名な

ループジャンプを世界初で跳んだ人が五輪金メダルを獲っている件。

 

ループジャンプWiki

1925年にオーストリアのカール・シェーファーが2回転ループジャンプに成功。
1952年にアメリカのディック・バトンが3回転ループジャンプに成功。

2016年9月23日に、ISUジュニアグランプリシリーズのスロベニア大会でアメリカのアレクセイ・クラスノジョンが4回転ループジャンプを飛んだが、国際スケート連盟(ISU)は「着氷時に手をついた」として成功とは認めていない。9月30日に、スケートカナダオータムクラシックショートプログラムで日本の羽生結弦がISU公認大会で初めて4回転ループジャンプに成功した。

(記事の一部引用)




カール・シェーファーさん

1932年レークプラシッドオリンピックで金メダルを獲得。
1936年ガルミッシュパルテンキルヒェンオリンピックで2大会連続の金メダルを獲得。


カールさんは2Lo認定五輪金五輪金 です。




ディック・バトンさん

1948年のサンモリッツオリンピックで金メダル獲得。(18歳202日で史上最年少)
1952年オスロオリンピックで2大会連続の金メダル獲得。


ディックさんは 五輪金3Lo認定と連覇五輪金が同じ年(どっちが先???)

 

結弦くんが連覇すればディックさん以来の66年ぶりと

こちらも報道されています。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

ここからが最近ツイのTLで知った情報まとめ。

気づいた羽生ファン凄すぎます

 

結弦くんが今シーズン再演する『SEIMEI』のモデルの

安倍晴明ですが2人の息子の名前が安倍吉昌安倍吉平

 

平と昌で『平昌』

 

 

24時間テレビでコラボ共演した郷ひろみさんの『言えないよ』の曲は

郷さんの66枚目のシングル!

数秘33の2倍でもあります。(2倍=2回め的な?)

 

安倍晴明氏が最後に仕えたのが一条天皇(66代目)(!)

その一条天皇が晴明の遺業を賛え晴明神社を設立(!)

陰陽師安倍晴明を演じた野村萬斎氏が1966年生まれ(!)

陰陽師の音楽(結弦くんのSEIMEI)の作曲家 梅林茂さんが現在66歳。

  →(2/19生まれ!平昌五輪の男子フリーの時もまだ66歳)(!)

陰陽師を書いた夢枕獏さんが現在66歳。

  →(平昌五輪の時には67歳に・・・惜しい?Wiki見たら1月1日生まれってめっちゃ素敵じゃないですか!1が2つ

結弦くんの所属するANAが2018年で創立66年(!)

 

 

(イメージです)

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

疑い深い人でもちょっと何かあるのかなと思ってしまうのでは。

偶然にしても多すぎます。 

 

もうSEIMEIに出会ってSEIMEIを演じることは

運命で決まってたのかもと思うほど。

鳥肌モノですね~

 

結弦くんも結構ジンクスのことを気にかけて

善い方に捉えるみたいなので(ディック・バトンさんのジンクスは知ってましたね)

知ってるかな~

 

まだまだあるかも知れませんね。

こういう巡りあわせを見つけるの私は嫌いじゃない、むしろ大好きです。

何かまたいい情報があったらここに追加して行きます。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

33の意味関連 (青字リンク)

 

「エンジェルナンバー33」のあなたは「人類の透明な奉仕者」

 

私が結弦くんの数秘を知ったのは震災後でしたが

当時既に、33の運命の通りの生き方をしているなと思いました。

 

あれから6年見て来て、本当に素晴らしい人だと思います。

 

 

 

66の意味関連

 

数字の意味「66に隠された意味とは」

66のエンジェルナンバーの意味は『物質的な執着を手放そう』です。

ゾロ目のエンジェルナンバー66、666、・・・・の意味と数秘術

 

 

安倍晴明と言えばとてもスピリチュアルなイメージ。

五輪本番でパーフェクトに演じるには

心技体と魂のバランスが取れることが重要ですね。

 

ゾーンに入った演技を経験したりして

結弦くんはその感覚を掴んでいると思われ。

 

きっと安倍晴明氏も味方になってくれるはずです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿