くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

笑える動画とフィギュアスケート最近の報道

2015-08-11 11:45:09 | フィギュアスケート・スポーツ

 

朝から大爆笑。

柳沢慎吾 2015始球式

持ちネタの「ひとり甲子園」を延々・・・始球式なのに中々投げません(笑)

選手も巻き込んで。小ネタもいっぱい。

 

ここずーーーっと

羽生結弦動画の整理で 美しい物ばかり見ていたのですが  

慎吾ちゃんに楽しませてもらいました~

 

さて。本題です。

 

先週金曜日は 羽生結弦選手の新プログラム発表を心待ちにしていました。

入って来た情報は 【バラード1番】を持ち越して演じると。

 

新プロへの期待と、どんなのが来るかあれこれ妄想するのが楽しかったので

え。持ち越し と 少々驚きましたが

 

よく考えたら 昨季怪我で出来なかった最高難度構成での新たな挑戦でもあり 

さらに進化したバラ1をきっと見せてくれるハズと

楽しみになって来ました。

 

それよりも 【平昌後に引退・プロへ】の報道が (一部のTV局番組と新聞で)

大々的にされてしまって 変な感じでした。

 

 

その後、羽生選手本人からの新たなコメントがTVと新聞で報道されました。

引退後の夢を語ったら 【平昌で引退】  の部分が取り上げられ戸惑っているようでした。

 

今、引退時期を明言した訳ではなく

 

平昌で金メダルを取ることを目標に全力で頑張って行って

ゆくゆくはプロになって (技術的に保った状態でプロで活躍したい)

やりたいこともあるけど

その時になって決める

 

と言うことですよね。(ざっくり)

 

 

私は平昌で引退してしまう可能性は 知っていましたし

でもその時に 本人がやり切ったと思えるかどうかで変わるかもしれない

と言うことを感じていましたし 多くのファンの方がそうではないのかな・・・

 

スケオタではない一般の方に向けては ビッグニュースになったのでしょうが

記者の方もインパクトのあるものを報じたかったのかなと勘繰ってしまいます。

 

今から3年後のことをこんな形で大きく取り上げられてしまい

改めて ソチ前とソチ後での 羽生選手を取り巻く環境が大きく変わったことを感じました。

 

本人の語るもの以外は 多少疑ってかかって見聞きするくらいで丁度いいのかもしれません。

(本人の言葉だって切り取ったり編集されてしまいますが)

 

ま。

それよりも 衣装ですよ、衣装。

バラ1の衣装がどんな風になるのかも 楽しみです。

 

「蒼い炎2」の表紙の写真は やっぱり青衣装ですかね? ってことで

これもあれこれ妄想しています。

 

 

最後に。(読売新聞記事より抜粋)

五輪金メダリストとして注目が高まるが周囲の反応に「戸惑いがある」と明かす。

「有名になりたくて頑張って来たのではなく、スケートが好きで勝ちたいからやって来た。

自分はアイドルでも芸能人でもない。アスリートの魂はぶらさずに気持ちの芯に入れておきたい」

 

と競技者としての覚悟を語ったそうです。

 

ほんと、その通りですよ。

アイドルのように見ている(だけの)人は 私の周りにはいないのでよく分かりませんが

私は 競技者・羽生結弦 に共感し、勇気をもらい、応援したくなるのです。

 

 

平昌での五輪連覇に向けて 落ち着いた環境で練習できて

ベストコンディションでシーズンを過ごし 納得のいく経過と結果を残せることを

願っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿