くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当No.440~444

2018-09-15 17:07:32 | お弁当・お料理

 

高校生のお弁当No.440~444です。

 

ぶりの竜田揚げ、スクランブルエッグ(ほうれん草)

シュウマイ(市販品)、きんぴらごぼう 他

 

 

とりつくね、卵焼き、ベーコン・ブロッコリーのサラダ

きんぴらごぼう 他

 

 

ハンバーグトマトソース、スクランブルエッグ

ピーマン・昆布佃煮ソテー(ごま油) 他

 

 

焼き鮭、白身魚のイタリアンソース、

コロッケ(市販品)、スクランブルエッグ、油揚げ・玉ねぎの煮物 他

 

(メインが寂しそう・・・と思って急きょ鮭を足したので魚被り・・・

 

 

チキンボール(市販品)、あじ竜田揚げ(生協)

卵焼き、ほうれん草・ワカメ・桜エビの和え物 他

 

毎日ほんとに朝が辛いので

前の日に出来ることはやっておく。

(野菜を切っておく、肉魚の下準備。調理までしておいて朝温めるなど。)

冷凍食品も常備。

 

疲れてしまって前の日の準備も出来ない時や

朝10分遅く起きただけでてんやわんやの時。

 

そんな時は冷凍食品も使います。

長く続ける自分なりのコツですね。

 

 

最後に。

セリアで見つけたビン洗い。

 

黒が気に入って即購入。(おててはアキちゃん)

白とかパステルカラーのものが多い中

これはいい。

(お茶のボトルを洗うので淡い色はすぐに茶色くなっちゃうし)

 

ビン洗いは基本、100円ショップでしか買いません。

セリアのこれはリピートしそうです。

(売り切れとかあったらいやだな)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿