くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

優勝おめでとう☆オータムクラシック初戦を終えて

2016-10-02 21:59:12 | フィギュアスケート・スポーツ

 

 

結弦くんの初戦、オータムクラシックが終わりました。

結果は優勝。

そして世界初の4回転ループ認定。

おめでとうございます

 

 

 

よく戻って来てくれたなとしみじみします。

ショートの滑り出しで目頭が熱くなりました。

 

左足靭帯の怪我で2ヶ月間氷を離れ

少しずつ戻して初戦につなげて来ました。

まだ調整は遅れていると思われ、

新たな怪我の情報もあって大変な初戦だったと思います。

 

結弦くん本人は一切怪我のことを言わないですし

「悔しい」「もっと練習したい」と言ってましたが

いつもよりゆっくりなシーズンの始まりから

また沢山経験して考えて強くなって行くんだろうなと思います。

 

怪我をして乗り越えて来た経験は多い結弦くんですが

すべてがこれまでと同じではない新しい経験です。

 

感じ方も状況も周りも挑戦している内容も全部違うから。

 

無理はしないでほしいと言うのが私の本音ですが

どんな選択も、結弦くんと周りの方が決めることなので

何が正しいのか・・・こうすればいいのに何で・・・と言うことは

言える立場ではないですね。

 

ファンに出来るのは応援することだけ。

 

そして私はなぜか分からないけど

”結弦くんの持っている何か”をずっとずっと前から感じて来て

”すべてが上手く行っている”ような気がするのです。

 

短期で見たら失敗のように見えることも敗北することも。

もしかしたら選手時代だけでなく、引退後の人生につながる経験なのかもしれません。

 

迷いや失敗や反省も含めて

人が成長するために必要なことが起きていると

私自身が感じながら逆境を超えて来たし、今の自分が好きなので

そのように勝手に感じているだけなのですが。

 

困難なことに遭った時に

じゃあどうすればいいのかを考えていける結弦くんを本当に尊敬しますし

きっと大丈夫・・・そんな気がします。

 

羽生結弦と言う人が大好きで尊敬していて

たまたま同じ時間に同じ国に生きていて応援出来ている幸せ。

 

彼の周りの方々にも自然と感謝の気持ちが湧き

結弦くん同様に、幸せを願ってしまいます。





結弦くん自身と彼を取り巻くものを

そっと信じて、そっと善きことを願う

そんなスタンスで行きたいと思います。

 

(達観してる風ですが、リアルではキャッキャしてますよー)

 

今シーズンも全力応援

 





 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿