★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

綱引いちゃった

2012-11-29 | つ て と

◆「 綱娘(女子綱引き)」で大分市PRを命じられた市役所職員千晶(真央)と
リストラ回避の為に「綱娘」となった女たちの奮闘を描いたハートフルコメディ

満足度 ★★★ 期待した元気と笑いは 今一つ。と感じちゃったけど・・
 「一緒に笑える仲間が。 打ち込める何かが---
  私もほしい~~~!」と 思わせて頂いたきました


 
 

イケメンコーチ(玉山鉄二)を迎え なんだか楽しそう~な彼女たち♪
彼がOKしたのは 千晶めあてみたいだけどね。

でも彼女たちが集まったのは
「県大会優勝(大分PR成功)」したら
 
 勤め先の給食センターはつぶさない」と市長が言った?から-。

 でもいつも明るい彼女たちからは 
  その危機感はほとんど見えない--。

毎度何がおかしいのやらさっぱりな会話で大盛り上がり。
もちろん勝たなきゃならない!という切迫感もないときちゃ
ちょっと---どうなの・・(苦笑)

当然 それにキれたのは キャプテン千晶----。

でも 彼女は知る事になるのです---。

痴呆の父の介護・夫の失業・親子の確執----
笑顔の裏で彼女たちが
 さまざまな事情と戦っていることを---。
  
 
「私たちは一人じゃない」
「何も言われなくても助けてあげるのが本当の親友+++」
ベタだけど--そんなエピソードの数々に後押しされて-
人生は団体戦----!に素直にうなずける自分がいましたです。

とはいえ 私は 綱引きって競技、結構スキなんですよ。
運動会では燃えたしね~。
 
ラストの綱引き模様には思わず力入っちゃった!
正直 もうちょっと こんな感じを味わいたかったです~~!
 
綱引きの奥深さや面白さも
 今一つ アピール不足になってた気がするし
 ナオミちゃんにも もっと笑いをもらいたかったな~~!!

市長の裏ぎり模様には 私のテンションもモロ下がり・・。
ある意味リアルなんだけどね。
 ホントに市長・・・ムカツクわ~~。

 それでもいつの間にかそれが生きがいに変わり  
 これからも「綱娘」を続けたい----

 そう笑う彼女たちには・・やっぱにんまり。

 家族や子供を抱え、働きながら 何かをやる--てことは
 やっぱそう簡単なことじゃない--
 そうしり込みしちゃってる私に とってエールだった気がする。
 事実、ちゃんとやり続けてる人きっと大勢いるんだもんね。
 

 
逃げようとした市長の車を
  綱引きで止めた彼女たちのパワーを胸に刻んで--(笑) 

 私もいい仲間を---。
  打ち込める何かを---。 絶対見つけたい!!と思いました。
  働くぐーたら主婦の私が--そう強く思えた作品♪
  よかったら 一見あれっ(笑)

PS 松坂さんのエロ台詞は他の6人にまかせてほしかったな~。
    彼女はソレに「うふふっ」と笑う方がお似合い♪
   


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿