★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

海猿 BRAVE HEARTS

2012-07-16 | 

★★★★☆
 奇跡を起こすのは「信じる力----!」(涙)
 「 必ず救う--!!」
  その熱き思いが---。熱き友情が----。
  起こした奇跡に 拍手!!涙でした~~!!
  やっぱ海猿は熱い--!ベタだけど
      もはや それこそが 海猿-!  LOVE   

 

「海猿」こと海上保安官たちの姿を描いたシリーズ劇場版第4弾!!
すっかりお父さんな仙崎だけど、
あいかわらず人を救う--熱い気持ちは健在!
何と吉岡ととともに救助の最後の砦
特殊救難隊へ移籍しとりました!


相変わらず仲のいい二人に--
ステキなお尻に・・にんまり~(笑)
「ほんとにバカなんだから・・・♪」ホントにバカだ~
でもやっぱ見てるだけで楽しくなっちゃう2人なんだよね~!!

そんな二人に特救に必要なのは「冷静な判断力とスキルだ」
ストィックな嶋(伊原剛志)の存在もイイ感じ。
そんな彼が次第にみせる熱さも見所ですね~!

環菜(あい)さんもすっかりいいお母さんに--
でも第2子を身籠り守るべきものが増えたことで---
彼女の心には--不安が押し寄せてました・・・。
嫌なことばかりのこの時代に--死と隣り合わせの夫との未来に--
希望を見失いかけていたのですね。--気持ちわかりますね~
大丈夫だよ! 夫仙崎の言葉も彼女には届かないまま・・

-そんな中--ついに特救に出動命令が----
346名を乗せたジャンボジェット機が海上着水する事になったのだ
なんとその中には吉岡の恋人客室乗務員美香(仲里依紗)が--

新たな決意の中--この着水の難しさが次々と明らかに--
無事着陸しても・・・ジャンボ機が浮いていられるのは20分・・
もはや1人でも救えるならば--という絶望感の中で

海に灯りの滑走路をつくると宣言する海猿たち--
----- 346名全員を救いましょう----!!

仙崎の叫びに---彼らの心の迷いは消えたと感じました

準備開始---瞬時に動き始める関係者たちの姿も圧巻。
絶対救う--救って見せる-----!!
1つになっていく心に・・・震えます。

仙崎の励ましは不安に揺れる機長の心にも灯りをともしたようです。
フラグかと心配したけど…その後の彼の救出劇も涙でした--(涙)

ジャンボは無事---着水!!
と同時に爆発 火災・侵入する海水--
すさまじい臨場感あふれる映像にくぎづけだ・・。
ココからはもう手に汗握る緊張感たっぷりの
救命シーンが展開します!!

次々と助け出されていく乗客たち----
しかし案の定 美香が1人取り残されて----
身動きできなくなった彼女を救いに現れたのはもちろん吉岡です---!
振られたけどそんなことはもはや関係~ない・・・・
「幸せになれよ---」服部に彼女を託した彼は
そのまま 飛行機と共に海に沈んでしまったのです・・・

全員を救う------------!
 1つになったその思いは確かに奇蹟を起こした----
 ただ----1つ吉岡を除いては--(涙)

 しかし仙崎は彼を救出に潜水の用意です。
 沈んでから10分---絶対絶命。
しかし-- 仲間を 海の中に残しては置けない----
いや生きていると 信じていたのかもしれません。。。
その思いに嶋(伊原)も賛同、皆も一斉に動き出す・・
 
そしてもう1つの「信じる力」は・・・またしても
 素晴らしい奇蹟を 生むことに~~!
 泣きました~~~

特救に必世なのは「冷静な判断力とスキル・そして
 ブレイブハート!!」ですね!!
 確かに見せていただきました~~~(涙)

不安ばかりの未来だけれど-こんな姿をみせられたら-
まだまだ世界も捨てたもんじゃない・そう思えるよね。
子を産む勇気がわいたという環菜(あい)さんにも涙でした。

 仕事への誇り----そんな仙崎の後ろ姿に毎度ヤラレル私ですが
 やっぱ一番ヤラレちゃうのはそんな男たちの熱い絆とハート!
 そしてやんちゃな笑顔なのかもしれません----!!
  とは言え自分の命も大切にしていただきたいですけどね。

 今回も---燃えました~~ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-07-19 21:46:40
ベタだけど熱い!
これこそ『海猿』シリーズの真髄ですよね。
この熱さはまだまだ続けてほしいですよ。
例え仙崎が主役じゃなくてもね。
返信する
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-07-19 22:04:15
TBありがとうございます!


私も、燃えました!(*^_^*)
良かったですね☆

ではでは☆
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2012-07-20 06:16:27
そう、ベタな展開なのですが、
それが「海猿」なんですよね♪

熱い展開に盛り上がるストーリー…
最後まで充分に堪能出来ました!

スキルと冷静な判断…
そして、ブレイブハート…
ラストでタイトルの意味が判るのも良かったです。
返信する
こんにちはw (たいむ)
2012-07-21 16:24:46
若干暑苦しい仙崎だけど、それでこそだし、そうじゃなくちゃ仙崎じゃないってね。
最近はここまでストレートな熱血ものってないですし、ストーリー的に新鮮味がなくても許せちゃいます。

いつ見ても「いいな」って思える映画ですね。
返信する
にゃむばなな様へ♪ (くろねこ)
2012-07-31 13:42:17
こんばんわ~!!
この熱さが*--たまらないですね~。
いつか仙崎も下川の苦しさをしる時が来るはず--
そこにはまた違う葛藤や熱き思いがあるはずですもんね。私も見続けたい--です!!
返信する
(yutake☆イヴさまへ♪ (くろねこ)
2012-07-31 13:48:43
こんにちは!!
なんか見てると燃えてきますよね(笑)
仙崎の行動は--理想なのかもだけど---
でも誰もが仙崎の思いを抱いて、できうる限りの力を注いでくれているんですよね。頭が下がる思いです。
改めて現実にいる海猿たちに---敬意をはらいたいですね。
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2012-07-31 13:54:05
おはようございます~!!
ベタこそ「海猿」。
でも彼らの熱さは決して夢物語ではないはずですよね。
こんな事故は決してあってはならないものだけど---
彼らの存在は頼もしい限りです
「スキルと冷静な判断そして、ブレイブハート--」
みせてくれましたね~。私も堪能いたしました~!!
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2012-07-31 14:05:22
こんにちは~!!
「 若干暑苦しい仙崎~」わはは!!
吉岡とのやりとりをみてるとまだまだやんちゃな子供みたいで・・笑っちゃいました。
仙崎のストレートな熱血ぶりも愛情も友情も-そして彼の周りを包む信頼という絆もホント--にいいですよね~。
まだまだ仙崎の成長を--見つめていたい作品だと思います。
返信する

コメントを投稿