「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」
を観に行った。
Ninagawa vs. Cocoon の第1作。
2作目の「キッチン」も観る予定。
「メディア」はまだ迷い中。女性では初めてだけど。
「天保十二年のシェイクスピア」も楽しみ。
昔のビデオを見返そう。
これから観たいお芝居がありすぎて悩み中。
どうしようかなあ。。。
今作は「真情あふるる軽薄さ」に続いての清水脚本。
とのことで、やっぱりちょっと古さを感じてしまった。
作り方としての古さ。
今作ろうとしたらこうはしないだろうみたいな。
将門についてのある程度の知識が必要だけど、
それにしたって初めから将門が不在の状態とか
周りの状況とかいちいちこっちが慮るのが面倒だった。
いつもはこうもっとスムーズにお芝居の中に入り込めるのに。
将門像も恐れられてるという以外の人間性がわかりにくかった。
ストーリーかなあ、やはり。
印象に残ったのは中嶋朋子。
獣じみた女性性。
うわーすごいなー。
自分にはないものを垣間見た。
いつも先読み日記を読んでいます。
なんだか気になったので、「雑草の生活」も読んでみよう。
と思った。
を観に行った。
Ninagawa vs. Cocoon の第1作。
2作目の「キッチン」も観る予定。
「メディア」はまだ迷い中。女性では初めてだけど。
「天保十二年のシェイクスピア」も楽しみ。
昔のビデオを見返そう。
これから観たいお芝居がありすぎて悩み中。
どうしようかなあ。。。
今作は「真情あふるる軽薄さ」に続いての清水脚本。
とのことで、やっぱりちょっと古さを感じてしまった。
作り方としての古さ。
今作ろうとしたらこうはしないだろうみたいな。
将門についてのある程度の知識が必要だけど、
それにしたって初めから将門が不在の状態とか
周りの状況とかいちいちこっちが慮るのが面倒だった。
いつもはこうもっとスムーズにお芝居の中に入り込めるのに。
将門像も恐れられてるという以外の人間性がわかりにくかった。
ストーリーかなあ、やはり。
印象に残ったのは中嶋朋子。
獣じみた女性性。
うわーすごいなー。
自分にはないものを垣間見た。
いつも先読み日記を読んでいます。
なんだか気になったので、「雑草の生活」も読んでみよう。
と思った。