法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

本年もおせわになりました。

2022年12月31日 17時41分07秒 | 日乗

本年も残り6時間余となりました。
お世話になりました。

月曜日~木曜日まで、東伊豆町稲取の生家に帰っていました。
まだ、本決まりではないようですが、
私の耳に届いたのは町立の小学校と中学校の統合。
県立高校の廃校の話。
マア、人口減・児童生徒の数が激減ですから、
全国的に進む公立小・中・高の統廃合は仕方のないことだと思いますが、
率直に言えば自公与党の責任が重大ですよね。
もちろん野党の責任もあります。
メディアの責任もあります。
マアマア、一番の責任は、
我々国民の多くが自公両党を支持したことと、選挙に行かないで棄権した結果でしょう。

来年の地方選挙、次の国政選挙が重大ですよね。
万一、自公両党が、それなりの議席を獲得したるすると、コトは重大ですが???

ボクは、山本太郎さんのれいわ新撰組と共産党の議席をもう少し大きな塊にして、
自公両党の老議員&統一教会関係の議員には退場してもらって、
政界再編が宜しいと思います。

ところで、カウンセリング研究会【くりのみ】HPに少し手を入れました。
【落穂拾い】も、最新号No460号まで見られるようにしました。
ぜひ、HPの方にもお遊び下さい。

どうぞ、皆さん、良いお年をお迎え下さい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STOP 自公政治! | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事