法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

晴耕雨読

2021年06月16日 09時59分00秒 | 日乗

東伊豆稲取に滞在しています。

コロナ禍の前、生家で法音道場を立ち上げて月一回帰省していました。
残念ですが、現在は休講中。

ワクチン接種がすすみ、コロナが終息に向かえば再開の予定でスタンバイ中。

さて、昨日(15日)は、真夏のような晴天。
ヒモと丸ノコの草払機を親戚で借りて、2カ所の畑の草刈り・

本日(16日)は、東伊豆は朝から雨です。
生家の拭き掃除とお念仏、読書でもしましょうか。(笑)

写真は竹藪だった畑を少し手入れ。
4月にご近所で分けてもらった里芋を植えたところ、
ご覧のように成長しました。

「晴耕雨読」
先人は、素敵な言葉を残してくれましたねー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真聴・法音道場 in 東伊豆... | トップ | 『顕浄土真実教行証』を読ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事