法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

2月の《道元とカウンセリングコース》が終了しました。

2015年02月06日 23時18分39秒 | カウンセリング研究会【くりのみ】

先程、2月の「道元とカウンセリングコース」が終了しました。
今晩は、6名(男性5名 女性1名)の方が参集してくださいました。

◆本日の学習会の流れ

① 『般若心経』読誦。
② 坐禅(20分) 
③ 『正法眼蔵・仏性』の素読。
④ 楽談(自分のこととして、楽しく“聞く” “語る”)

今晩は、講師のT先生が眼疾でお休みでした。
ご参加の皆さん、ずっとご一緒に学んできたお仲間ですので、講師の先生が不在でも、スムーズな学習展開であります。
横浜・豊洲からお越しの、AさんとMさん。
お二人ともガンを乗り越えています。
「仏教の学びのおかげで、ガンの宣告を受けても、慌てないで受けとめることができました」と。
人生の先輩のお二人の言葉は、力強く響きます。

→次回は、3月 6日(金)になります。
   *テキスト・岩波文庫『正法眼蔵 1』は、各自ご準備ください。
  *坐禅タイムがあります。楽な服装でお出かけください。

    

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧   応援のクリックよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「声明(仏教音楽)」の集い | トップ | 山手線 新車両??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カウンセリング研究会【くりのみ】」カテゴリの最新記事