法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「戦争反対!」「STOP自公与党政治」

2023年01月12日 22時59分34秒 | 日乗

今晩は、東京大谷声明学園の今年最初の授業でした。
「高僧和讃」と「二っ淘・和讃」を勉強してきました。

10時に帰宅。
夕食をいただきながら、テレビ朝日・報道ステーションを見ました。
アメリカのシンクタンクの情報をもとに、
台湾有事のシュミレーションを紹介。
在日米軍や自衛隊の損害があることを詳しく報道していました。
当たり前ですよね。
戦争になれば、日本にも大きな損失&損害が生じることは当たり前です。

戦争は、いけません!

いつも思うことですが、
テレビ朝日・他のテレビ局も、
コメンテーターに防衛研究所のスタッフが出演しています。
どうも、テレビ各局は戦争を煽り、自民党の軍拡路線の応援団の様です。
テレビ各局は、軍拡路線の岸田政権&自民党に忖度のような様です。
戦争にならないような積極的な外交もあるわけですから、
外交の専門家もコメンテーターとして迎えるべきです。

さて、岸田首相のG7各国を訪問。
広島サミットの地ならしのつもりでしょうが、
せっかく、広島でサミットするのですから、
広島から、戦争反対、原爆反対、ウクライナ・ロシア戦争の中止を決議すべきです。

先の大戦で敗戦した日本。
以来、平和憲法のもとに70数年間、戦争に関係しないできました。

アメリカと一緒になって軍拡をすれば、
日本がアメリカ軍の手先になるのは明白です。
また、軍拡が進めば、アメリカの軍需産業は日本をお得意様として儲けることは必至。

日本は、
平和憲法を前面に出して、世界に向けて「平和主義」を発信することです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomで「安穏なる時空」の実現! | トップ | 大坂なおみさん、おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事