法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「最後の忠臣蔵」を見てきました。

2010年12月22日 21時30分32秒 | 日乗

見るつもりはない映画でした。

ですが、先日、監督の杉田成道さんのラジオでの話を聞いて
本日出かけることになりました。

夕方の錦糸町楽天地シネマは、観客は2、30人位。
祭日前で、皆さんは忘年会で忙しいのでしょうね。

映画は、良い映画だと思います。
webの感想も、ほとんどが大好評です。

監督の杉田成道さんは、『北の国』からの演出家。
現在67歳。
57歳で30歳年下の女性と結婚。三人のお子さんが誕生。
この映画に、お子さんも出演している由。
ラジオで聞いた情報です。
なかなかお元気ですなー。蓮如さんクラスですね。

カメラは、長沼六男。
「沈まぬ太陽」「武士の一分」「学校」「男はつらいよ」etcを回した名カメラマン。
絵は、本当に美しかったです。

キャストは、役所広司  佐藤浩一  桜庭ななみ  風吹ジュン  田中邦衛
安田成美 片岡仁左衛門etc
申し分のない役者さん達です。

申し分ない映画です。
でも、少々重すぎます。息苦しいですね。
ぐいぐい押される感じです。

私は、「遊び」のある映画が好きですね。

そうそう、役所さんが主演した1997年公開の「うなぎ」の方が、
映画としては好きですね。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0008437

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 応援のクリックよろしく!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養士部会の講師 | トップ | ワールドカップで輝いた審判員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事