法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

ワールドカップで輝いた審判員

2010年12月23日 23時18分10秒 | 日乗

先程の、報道ステーションのスポーツコーナーは興味深い内容だった。

澤登正朗がワールドカップのオランダ対ブラジル戦の主審と決勝の第4審判をした西村雄一さんにインタビューしている。

西村さんは、ブラジル選手にレッドカードを出した。
試合後、そのブラジル選手からユニフォームをプレゼントされたそうだ。

「対戦する選手が試合をつくり審判が判定するだけでなく、審判も試合をつくる一員」との
言葉が新鮮だった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100709009.html

南アフリカ大会開催中もこのニュースがあったようだが、今回の報道ステーションは映像を使って分かりやすく素晴らしい番組だったと思う。

この頃、どうでもよさそうな報道の繰り返しが気になるが、良い番組作りをしてもらいたいものだ。

「テレビは  一億総白痴化」と言ったのは大宅壮一だった。
「テレビを 病院のコイン式テレビのように…」と言ったのは山本夏彦だった。

垂れ流しCMにも困ったものだ。
この頃特に気になるのは、生命保険・健康保険関係のCMの洪水。
       

日本人の掛け金は、どこに行くのでしょうねー?

日本国の保険制度が心配です。


スポーツ(サッカー)から、とんだところ(CM 保険)に跳んでしまいました。

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 応援のクリックよろしく!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最後の忠臣蔵」を見てきま... | トップ | 「あの世はどんなところかね?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事