法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

国会中継を、スポーツ中継並みにしましょう。

2019年02月09日 22時57分23秒 | 日乗

昨今のNHKニュース。
ボクは、見る意欲を失っています。
マア、政権に対して及び腰?忖度?
NHKニュースの劣化。
ボクだけの印象ではありません。
webやラジオでは、随分と手厳しい批判が見受けられます。

日本中が、アベ某氏に忖度するようでは、
この国は滅びますよネ。

対策は簡単です。
国民が、政治に関心を持つこと。
政治の見える化。

野球 サッカーに例えると、
国会は、野球グラウンド サッカーグラウンド。
議員は、野球選手 サッカー選手。
野球解説者、サッカー解説者がいるように、政治解説者がいるといいですナー。

これで、随分と、国会の議論も国会議員のレベルも上がるというものです。


さて、今日のTBSラジオ、
「久米宏とラジオなんですけど」。
ゲストは、弁護士の明石順平さんと、
シンクタンク国民投票広報機構代表の南部義典さん。

*明石順平さんの著書
 データーが語る日本財政の危機
 アベノミックスによろしく

*南部義典さんの著書
 広告が憲法を殺す日 国民投票とプロパガンダCM(集英社新書)
 メディアに操作される憲法改正国民投票(岩波ブックレット)
 【図解】超早わかり国民投票法入門

「久米宏とラジオなんですけど」は、
YouTyubeで聞けますのでぜひお勧め!

アベ政権の大ウソがしっかりと分かるというものです。

(追記)
明石順平さんをwebで検索していくと、
少し古い記事ですが、
自民党の村上誠一郎議員の日弁連でのスピーチにぶつかりました。
安保法制反対の日弁連での集会でのスピーチです。
自民党にもこのような立派な議員さんがいます。

日弁連ドットコムNEWS
https://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3220/?fbclid=IwAR3lPzLIrO_1CKVVuegf43cGMN0JUwTlDR0f5uAoxzn61QxZJ0IgdFO7W98

ぜひ、お立ち寄りを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送りつけ被害の会 | トップ | サントリーウィスキー山崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事