着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

瀬高の高菜~

2006-09-30 18:57:37 | グルメ
お腹をすかせた私は、
その日大丸デパートの地下食料品売り場を足早に駆け抜けながら、
早く家路に着くため、「天神南駅」を目指していました。 

と、そこへ「瀬高の高菜~、瀬高の高菜を使った焼き鯖寿司~」 

との呼び込みの声 

なに瀬高の高菜・・・とな 

瀬高と言えば私の母のふるさと
福岡県の南西部、佐賀県と熊本県寄りにある田舎町。
農産物の品質は定評があり、瀬高ナス、セロリといえばちょっとしたブランド。

鯖は体にも良いし~
母にお土産買っていこ 



お店の人に言われたとおり、ポン酢で頂きました。
焼き鯖と、高菜がマッチングしてなかなかオツなお味。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖~♪ (TON)
2006-10-01 14:37:45
私、「食べ物で何が好き?」と問われれば

「鯖!」と答えるほどの鯖好きです。

「ばってら」はよく食べていましたが「焼鯖寿司」に出会った時も結構衝撃でした。

結局、鯖はどう調理しても最高だと思ってます(笑)
返信する
とんさん (くりくり)
2006-10-01 19:45:32
複雑な味だけど、美味しかったですよ 



焼き鯖、秋刀魚、鰯・・・ 

どれもクセがあるけど

それがたまらないですよね
返信する

コメントを投稿