着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

今月のパラダイス戦利品

2006-09-30 19:28:14 | 着物
う~ん 

長羽織が欲しかったのにぃ 

道行コートになっちゃった


それと博多半幅帯の白

単なので夏しか使えないけど、持ってると役立つかな 
少し汚れがあるけど気にしない 

結局この2点のみ・・・
毎度の事ながら人の多さに負けちゃいました。
な~んだか、とっても消化不良気味・・・
あとひと月待てないよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (しーさん)
2006-09-30 22:10:50
私もそろそろ羽織物を用意したいなと思ってる今日この頃です。

素敵なコート,いいですね

パラダイスってどこだろ?ってとても気になるのですが。
返信する
しーさん、おいでやす (くりくり)
2006-09-30 22:54:27
着物屋いちろく、ご存知ないでしょうか? 

住吉の質屋さんが月に一度だけ開催している 

着物の蔵出しです。曜日に関係なく、

毎月27日から29日までが売り出しです

26日は前夜祭で平日に行くことの出来ない会社帰りの人を対象に開催されています。

その値段の安さから私らパラダイスと呼んでおります。↓

http://www.kk-abe.co.jp/
返信する
きいたことあります! (しーさん)
2006-10-01 21:13:59
岩田屋のリサイクル着物フェアにも出展してましたよね。

あそこで私が買い物できる店はここしかないわって感じだったので覚えてます。

写真見る限りでもすごい人みたいですね

人垣に負けないパワーが必要そう・・・
返信する
2点だったのですね (かほり)
2006-10-02 00:12:12
久々にパソコンから拝見

携帯からだと画像が見れなくて

いろいろびっくり



博多の半幅かぶりそう

私はパラダイスで念願の長いの獲得

羽織?道行?よくわかってない私です



きもの着だして結構たちますが、くりくりさんの方が詳しくて、教えていただくこと多くて、姉さんて感じです
返信する
しーさん (くりくり)
2006-10-02 20:18:09
リサイクル着物といっても他は結構なお値段でしたでしょ? 

いちろくのお値段はとても良心的だと思います。 

それでも岩田屋さんに出店しているときは、 

比較的高いものが揃えてありました。 

デパート価格でしょうね。 

一度本店に行ってみてください。 

人生観変わりますよ
返信する
かほりさん (くりくり)
2006-10-02 20:20:45
あ、私もどこかで見たような気がしてました 

ま、定番の柄ですからね。  



ネットや本で着物にはかなり詳しくはなってますが、着付けはまだまだですよぉ
返信する
羽織り物の季節ですね~ (sala)
2006-10-03 13:02:50
道行、よいではないですか



これからの季節、羽織り物が欲しくなりますね~



私は昨冬、リサイクル羽織を数点手に入れましたから、今年は大人しくしとくかなぁ~



最近仕事が詰まっていて、パラダイスにはなかなか行けません。

でも、なぜかあちこちでリサイクル着物をゲットしてきました。

そのうちブログにアップしますね~

返信する
こんにちは~ (チョビ)
2006-10-03 18:18:13
遊びに来ちゃいました!

博多は持ってると夏場「帯どうしよう~」と思ったときに結構便利ですよね。

合わせやすいし着慣れてる感が出ますしね(なんとなく)。

下の高菜鯖寿司おいしそう!!ポン酢といただくなんて~ヨダレが出ますね…

返信する
さらさん (くりくり)
2006-10-03 20:49:14
さらさんは特に遠いので、仕事帰りに

パラダイスは難しいですよね 

今月は土、日にかかりますよ
返信する
ちょびさん (くりくり)
2006-10-03 20:53:08
ようこそ~  

博多織は本当に何色か持っていたいです

 



高菜鯖寿司は、ツウ向けのお味でした
返信する

コメントを投稿