着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト

2006-10-04 22:49:12 | 映画
やっと観てきました 
前売り買っていたので、無駄に出来ないから 

前作から3年後、という設定です。
実際、前作の公開からそのくらい経過してますよね。 

だもので、結構忘れていました。細かいところ・・・
登場人物も、「えっと~この人誰だっけ」・・・。

前もってビデオやDVDをもう一度観て、ストーリーを思い出してから観たほうが良かったかも。 
前作を全く見ていない人は、余計分からないでしょうね 
 

全体的な感想ですが、
いやぁ疲れました。 
そうね、例えて言えば遊園地に行って思いっきり絶叫マシンに乗った感じ

絶叫マシンが好きな人は、ものすごく楽しめるでしょうね 
私は、食傷気味・・・。
インディジョーズやら、ダイハードやら、ハリウッドがこれまでに
何作も作ってきたものの舞台を変えただけ、って感は否めないです。 

もちろんジョニーデップは素敵ですよ 
彼の演じるジャック・スパロウは、それまでのヒーロー像とは一線を画していて
悪人なのか善人なのか解らないところがとても魅力的。
この作品が、それまでマイナーだった彼を一気にメジャーな存在に押し上げました。
(これまではジョニー・デップ知らない人多かったよね、日本人

あ、今回私、ジョニーも格好良いと思ったけど、意外や意外、
オーランド・ブルームにも心惹かれました 
オーランドって、ちょっと甘すぎて私の好みではなかったのだけど、
この作品の役はなかなか・・・。前作より絶対渋くなっている
彼も大人になったってことかしら



良く良く考えると、(考えなくても)これはディズニー映画でした
親子で楽しく観てもらえば、製作者側からすれば成功 
ファミリーで、友人同士で、ハラハラドキドキを体験するには最適な娯楽映画です。

これ、3作目に続きます。展開が気になるので、
多分次回作も観に行くと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画鑑賞 (yuangang)
2006-10-06 01:12:32
最近は洋画はとんとみていないのです。

ちなみに昨日は『涙そうそう』今日は『出口のない海』
返信する
ゆぇんさん、確かに (くりくり)
2006-10-06 20:38:41
予告編観ていても、観たいなと思えるのは 

邦画が多かったです。 

派手さは無いけど、最近日本映画頑張ってますよね 

「涙そうそう」も良さそう 

私は「地下鉄に乗って」を観たいな、と思いました
返信する
コメントありがとうございます (レノン&マッカートニー)
2006-10-06 21:33:49
初めまして。レノン&マッカートニーと申します。TB先行で失礼いたしました。

ジョニー・デップといえば、シザー・ハンズが一番最初に観た映画でした。悲しいラブ・ストーリーという感じでなかなかよかったですよ。

しかし、このキャプテン・ジャック・スパロウは彼を一躍有名にしてしまいました。まさに当たり役でした。

次回作もとっても楽しみですよね。

最近映画はあんまり観ていないのですが、時々わたしのブログでもとりあげますので、遊びに来て下さい。

また、寄らせてもらいます。では。
返信する
レノン&マッカートニーさま (くりくり)
2006-10-06 21:51:55
いらっしゃいませ 

映画お好きなんですね 

お名前から拝察するに、ビートルズファンでも

あるのかな 

私もビートルズ好きです 

元祖ジョニーファンから叱られそうですが、実は私「シザーハンズ」まだ観ていないのです 

切ない、切ない、と聞いているので心が頑丈なときに観たいなと思ってます。 

私は「ショコラ」のジョニーが好きでした。



映画、たくさん観たいけど、なかなか時間が取れません。

私も少しずつ映画ネタしていきます。

またそちらにもお邪魔しに参ります。
返信する

コメントを投稿