着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

ひがしこくばるひでお県知事

2007-01-23 22:20:41 | 日々の思い
ビックリしますた 
開票が始まるとほぼ同時に当確 

そのまんま東氏 

正直、立候補直後は 
ふざけているの そんなに甘くないでしょと思いました。

でも彼の選挙戦の様子、発言を聞いて
これはもしかしたら・・・やってくれるかもと思えるようになってきました。
彼、都城の出身なのね。
実は今、都城市の住民アンケート調査に関わる仕事をしています。
それを読むと、とにかく市民の多くが閉塞感にとらわれて、
明るい未来を見出せずにいる現実を知ります。

今回の結果・・・
県民はもう既成の政党もエリート役人も信用していないと言う事を
マスコミも政治家も改めて認識したはず。


本日、
東国原知事初登庁。議会や県幹部と挨拶を交わす様子が放送されていました。

いや~前途多難 
魑魅魍魎のお歴々が手ぐすね引いて待ち構えているなって感じ 

がんばれそのまんま東 
宮崎県民が選んだのはあなたなのよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています。 (sala)
2007-01-24 10:16:07
宮崎県人の私も、今回の選挙戦に関心を寄せていました。
そのまんま東氏が当選する確率は四分六分かなぁ~と思っておりましたが、見事当選は正直ちょっと意外。
宮崎ってところは良くも悪くも保守王国ですからね。
まぁ、今までのやり方で沈滞していったことに県民が気が付いたのでしょう。
彼の頑張りに期待したいと思います。
返信する
そっかぁ (くりくり)
2007-01-24 21:14:59
さらさん、宮崎県人でしたね 

何だかそのまんま東さんの顔つきが以前とまるで 
変わって別人のようですネ。
就任早々、鳥インフルエンザの発生など 
本当に大変だと思うけど、福岡県人の私も応援したいと思ってます。
返信する
本当に就任早々に大変ですよね。 (けーこぽん)
2007-01-25 19:11:32
こんにちは~。いきなり鳥インフルエンザで大変そうですよね。。。
わたしが一番びっくりしたのは彼の本名ですけどね・・・。
つい最近までテレビでバカやってた人とは思えない顔つきでした。
というかつい先日もバラエティ(もちろんかなり前の収録でしょけれど。)に出てたんですが・・・

宮崎は行ったことないです~。シーガイア?ってありましたよね・・・破産したんでしたっけ?ハテ?
返信する
けーこぽんさん (くりくり)
2007-01-25 21:09:35
そうそう、私が一番驚いたのも彼の顔つきの変化。 
責任ある仕事が人を成長させる、という見本ですよね。 

宮崎は私も中学の修学旅行で行ったきりです。 
だものでシーガイアも行った事なし 
 
確か会社更生法の適用を昔受けたような・・・
 
行った人に聞くと、期待はずれだって・・
返信する

コメントを投稿