着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

海外メディアは真央を絶賛

2010-06-21 21:10:09 | フィギュアスケート
昨日海外のメディアの方が真央を正当に評価していると、
申し上げましたが、それを証明する動画を紹介します

どちらも今年3月に行われた世界選手権を放送したものです
すでに真央ファン、日本のフィギュアファンには知れわたっているのですが、
知らない方のために改めて紹介

まずは、ショートプログラムの演技を解説する「ユーロスポーツ」
イギリスの番組でしょうか?
プログラム全部をUPしたものもありましたが、
後半だけに絞り込んだものが新規に投稿されていましたのでそちらの方を・・・

うん、はっきりと今の採点システムを非難していますね


そして、特に真央ファンを喜ばせたのが、フィンランド放送↓


真央の技術のみならず、世界中で物議を醸した、「鐘」のプログラムについても
踏み込んだ解説をしてくれています

『このプログラムの力、強さと、ダイナミックさ、共感性に目が覚めた

『この曲の要求するレベルを(真央は)満たしている・・・』 と。

私自身、このシーズン、真央にはこの難解すぎる曲は合わない、
難し過ぎるプログラムは選手に負担を強いるだけではと、思っていましたが、
その誰もが敬遠する曲を
わずか19歳の少女が見事に自分のものにして演じきったのです

真央だから出来たことだと思います。
もっともっと、日本のマスコミはそのことを賞賛すべきなのに・・・
他にもイタリアやラジオカナダ(フランス語)などの放送でも
同じように真央の演技を絶賛し、得点が低いことへ疑問を投げかけています。

それにしても、これら海外の放送を翻訳してくださる方々に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿