着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

世界の山ちゃん

2008-05-19 23:00:46 | グルメ
大丸で開催中の「世界のうまいもの大会」

私の狙いは名古屋名物「世界の山ちゃん」の手羽先(世界のナベアツみたいだね

しかし、仕事帰りに立ち寄るも、毎日大盛況で売り切れていたり、
40分待ちの大行列だったり・・・


この日こそはと訪れた日曜日、
何と1時間半待ち

ここまで来たからには後には引けず、

ええ、並びましたよ




そして一時間以上の後、
やっと手にした手羽先(3人前15本)


家に持ち帰りその日の夕飯のおかずにしました

味は

胡椒がものすごく利いていて、ついつい何本も手が出ちゃう
ビールとの相性抜群

でもね、
皮のぱりぱり感は福岡の「あま本」が上

行列がすごかったので揚げ時間を短縮したのかも・・・

同じ店でモツ煮も購入↓(名古屋名物味噌味でした)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯! (りん♪)
2008-05-20 12:47:00
何杯でもいけちゃいそうな
おかずですね~
美味しそう~
返信する
りん♪さん (くりくり)
2008-05-20 21:24:50
手羽先が、スパイシーで何本でもいけそうな
美味しさでした 

でも私的には「あま本」の手羽先がお勧めです
返信する

コメントを投稿