着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

誰か・・・私を止めて・・・

2007-10-24 20:28:01 | 着物まわり
女の特権っていくつかあると思うのだけど

その最たるものの1つは買い物、ショッピングだと思うわけ・・

外で働いているとさ、

そりゃぁ人間関係やら仕事面やら、理不尽な場面に出くわすことも多々あり、
ストレスが溜まっちゃうことも多いワケさ・・・

で、

そうなるとやっぱり
ストレス解消が必要になるでしょ

だからさ

つまりさ

またまたヤフオクで帯を落札しちゃったとしても↓



責めないで欲しいワケよ


それが1本ではなく・・・↓



2本であったとしても・・・

そのまま勢いづいて3本目をポチっとやっちゃったとしても




こんなストレス解消は可愛いものだと
笑って許して欲しいワケよ

あんた

やっぱり買いすぎと思う?





ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止めましょうぞぉ止めましょうぞぉ (yuan.gang)
2007-10-24 22:32:33
、ところで今月のパラダイス土日開催ですね~

ご一緒しますぅ??
返信する
ユェンさん、まさか!? (くりくり)
2007-10-24 22:44:15
今月も参戦ですか 
日曜日は用事があるので、土曜日なら時間にもよるけれど、ご一緒できます
返信する
いつか止まります(笑) (Ton)
2007-10-24 23:47:58
最近パラダイスや骨董市に近付いてないせいも
あるかもしれませんが、私、今、止まってますから
大丈夫ですよ、くりくりさん。

行く所まで行ったら、きっと止まります
返信する
許すよぉ~ (でめでめ)
2007-10-25 07:19:03
よぉーく、わかる。

いいと、いいと、
可愛いいもんよ。
そのくらい。

傷口のなめあいですか
返信する
家に居ても (2猫の母)
2007-10-25 07:38:00
家に居てもストレスは溜まります。私も人には言えませんがかなりのものでした。今やっと落ち着こうかと思っていたらチラシに洗える着物、胴裏八掛付き仕立てて10500円の文字が!一枚あってもいいよねポリエステルの着物。だれか「良い」って言って!!
返信する
Unknown (はっちゃん)
2007-10-25 14:17:35
止めへん
  止めへん


着物1枚に帯3本だから

↑大阪の船場ではイチキュッパーやらニッキュッパーでポリ着物売ってます(もち新品)…
5000せんまん円なんて出そうもんならけっこう良いのが買えます…

ただいまポリ着物に突っ走りそうなワタシを止めて


返信する
このまま突っ走れ~ (こぱんだ)
2007-10-25 18:01:03
どうか止まろうなんて思わずに
このまま突っ走ってくださいませ
ヤフオクや古着なんてかわいいお値段のものなだから!新品1枚買うこと思えば安い安い!言い訳は「まだそこらの呉服屋の1枚分も買ってないわ!」でOK
返信する
明日はパラダイスだし・・・ (くりくり)
2007-10-25 21:01:22
Tonさん、
近づかないのが一番なんでしょうね 
「見るだけ、見るだけ・・・」が
一番危険 
自制心が利かない私、Tonさんの境地になる迄
あとどれくらい・・



でめでめさん、
うっ
許して頂けます
この気持ち分かって頂けます
実はでめでめさんに教えていただいた例のお店でも
今日素敵な帯が出品されていたんですよ
心が動いたけど会社のPCだったので自制できました


2猫の母さん
確かにそうですね。家でも様々なストレスの要因はあります。特にお子さんの成長に伴って色んな心配事も増えるようだし・・・
仕事でのストレスは帰りに発散する方法もありますし
洗える着物は持っていると何かと重宝ですよ
良かですよぉ~買っても


はっちゃんさん、
はちさんですよね
大阪船場、噂はチラホラ・・・
一度行ってみたいと思ってるんだけどな~
ポリ着物は、汚れる事を気にしなくていいので
突っ走りたくなる気持ち、分かります



こぱんださん、
そうそう、私もいつも自分にそう言い訳しています。
「呉服屋さんでまともに仕立てる」のは勿論ですが、
洋服一式買うより安いですよね~ 
それに洋服はすぐに役立たずになる・・・
返信する
やってるね~!の巻 (まめこ)
2007-10-26 22:13:08
くりくりさん、ストレス解消のためだもん・・・と言いつつやってね~~~♪
いいの、いいの。ちゃんと働いてるし、お洒落のためだし。
何てったって、日本の文化だもん~~~(^o^)丿
買っちゃえ。
返信する
不治の病なんでしょ(笑) (まーくん)
2007-10-27 08:31:14
誰も責めないって(笑)
みぃーんな一緒ですよ…きっと(爆)
返信する

コメントを投稿