着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

行ったら終わり、パラダイス(10月)

2007-10-27 20:34:41 | 着物
またまた訪れました。パラダイスの前夜祭 
キリちゃんにメール、
「ね~、キリちゃん、明日のパラダイスどうするの

「もちろん行きますとも2ヶ月行ってないので、超ストレスたまりっ放しガンガン楽しみますっ

キリちゃんと会うのも2ヶ月ぶり、話したいことも貯まっている 
ではお付き合いしましょう

するとユェンさんから応援メール
「戦利品、待っています」

いえいえ、もう買いませんよ
何てったって先月清水の舞台から飛び降りた際の傷がまだまだ癒えていませんから~

パラダイスってねぇ
もちろん店舗内の商品は良心的な価格で提供してあるのだけれども、
一番の目玉は開店前30分行われるオークションなんです

この日も店先で時代物の素敵な着物が次々に競り落とされていきます。



それも格安の金額で
落札金額から社長が大幅にサービス値引きをしてくれるから

良いものは他の人の情熱も激しいため、なかなか勝てません

でもこの日は頑張りました。
どうしても欲しかったアンティーク羽織、社長を信じて強気の金額を叫んだら
落札できました

そして、社長、私が提示した金額をさらに半額以下に下げてくれました

総絞りの時代物の羽織は裏が可愛い

糸が弱っている部分もあるけど、全体的には目立った汚れはなく、美品です。
骨董市だとこんな値段では絶対買えない値段にして頂きました

もう、この時点で当初の誓いをすっかり忘れている私

この後の模様は後編で・・・

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な羽織♪ (yuan.gang)
2007-10-27 22:12:55
すんばらしぃ~♪私も絞りほしくなっちゃいました
返信する
お買い上げしてるー (しーさん)
2007-10-27 22:47:54
今月もたくさんお買い上げ~されたご様子。
後半の記事読んでびっくり!
かなりイイお買い物だったようですね

この絞りの羽織も素敵です
私,絞りはひとつも持ってなくて。
いつかはと憧れてるんです。
羽織だと少々絞りにボリュームがあってもいけそうな感じですね。
そっか,羽織と言う手があったか!って目から鱗です。
返信する
オークションの品々 (くりくり)
2007-10-28 18:58:39
とあるお宅から箪笥一竿分の着物が持ち込まれたそうで、
それらがオークションにかけられていました。


ユェンさん、
でしょ
最初から目をつけていた羽織です
実際の色は画像より鮮やかで、もっと素敵なんですよぉ(自慢



しーさん、
信じて頂けないかもしれないけど、
本当に買うつもりは無かったんです 
でもインパクトの強い矢絣や絞りの羽織、他では絶対ありえない安さだったので・・・。
絞りの羽織、ぜひトライしてみてください
返信する

コメントを投稿