着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

博多一十さんのクリスマスイベント

2007-12-24 19:49:16 | 着物でお出かけ
その日の昼、突然のメールはしーさんから

何と購入された「博多一十」さんのX’MASイベントに行けなくなったのでチケットをお譲りくださるとの事

えっ
マジに
私が頂いてもよろしいの

場所は桜坂のセレナーデ
何とも趣のある素敵な場所。

但しチケットは一枚。
一人ぼっちビュッフェは寂しいな~
で、急遽さゆりちゃんを誘って、一緒に行って参りました

またしても当日道に迷ったさゆりちゃんと、すったもんだで合流して会場に入ると、
最終日のこの日は参加者もまばら



立食を覚悟していたのに、全ての料理を私たちのテーブルに
運んでいただき、私もさゆりちゃんも全く動かずに
美味しい料理&デザートを堪能致しました

今回のイベントでは映画「舞妓HAAAANN」の衣装も展示され、



本物の舞妓さんも参加される・・・予定だったのですが、
最終日のこの日、急遽京都に戻られる事になったそうで、お目にかかることはできませんでした。

でも展示された衣装は堪能させて頂いたけど

そして、お腹が膨れた頃、一十さんの展示品がある2階に上がって行きました。


ここにも、柴崎コウさんや、真矢みきさんが劇中でお召しになったと同じ反物や着物が展示されていました

不思議の国のアリスの訪問着は遊び心一杯


博多織の帯や反物も、なかなか手は出せませんが
ため息が出るものばかり

目の保養だけはしっかりさせて頂きました

最後にこの日の装い。
空模様が怪しかったのでポリの着物で。
色合わせだけはクリスマスカラーに
そしてさゆりちゃんは、底なしに食べられるようにワンピースで


しーさんのおかげで、
思いがけず楽しい夜を過ごせました。
先日の半襟といい、今回のチケットといい
私、どうお返しをするべきか 

当分しーさんの方へ足を向けて眠れません

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (yuan.gang)
2007-12-24 23:23:24
着物たちですね♪目の保養うらやましい!
返信する
お天気を (りん♪)
2007-12-25 09:26:34
心配されていたけれど
お着物で参加できて良かったですね~!

不思議の国のアリス訪問着、可愛~い♪
上の孔雀の訪問着も気になります。

返信する
楽しんでいただけたようでよかったです。 (しーさん)
2007-12-25 12:09:39
さすが映画の衣装
他の着物展で見るものとは一味違うラインナップですねー。
やっぱり見てみたかったような。

くりくりさんに行っていただかなければ無駄になっていたチケットですから,こちらも感謝感謝なのです。
天候もよくなかったからかえってご迷惑だったかもと不安で。
半衿も同じもの二つあってもってことで,どちらもぜっんぜん気になさらずに
人助けしてやったくらいに思ってください
(最後の2階に上がって~の後,押売モードはなかったはずと信じたいのですが・・・お店の方に伺った時に押売なかったので大丈夫とは思っているのですが・・・)
返信する
ユェンさん (くりくり)
2007-12-25 20:13:36
当たり前ですが良いものはやはり良いです 

うっとりと見とれました
返信する
りん♪さん (くりくり)
2007-12-25 20:16:26
正絹は避けましたが、
大降りではなかったので、着物にしました 
写真の着物はかなり個性的なので、
自分では着られないと思うけど、
見るのは楽しいです 
孔雀の訪問着は真矢みきさんが
映画でお召しでした
返信する
しーさん (くりくり)
2007-12-25 20:22:58
迷惑だなんてと~んでもない
お陰様で、とても楽しい時間を過ごせました。
着物の展示はですね、本当にどれも良かったですよ 
画像は無いけど、舞妓さんの髪飾りも12か月分
揃えてありました。毎月変わるんですね~
お店の人も皆さん感じが良くて、
押し売りなどはもちろんありませんでしたヨ 
今度お店のほうにも遊びに行ってみたいと思いました
返信する

コメントを投稿