くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

12/31: 糸魚川からお家に帰ります

2009-12-31 20:06:12 | 日記
前回の続きです。

大糸線完乗も果たせたので、ここから東京へ戻ります。

10:43, 糸魚川駅発。
南小谷から乗ってきたキハ52 156で、折り返し南小谷へ戻ります。
11:46, 南小谷駅着。
11:57, 南小谷駅発。
大糸線でさらに南下。
14:14, 松本駅着。

松本発高尾行きの列車です。
乗り換えなしで高尾まで行ける、貴重な普通列車です。
これに乗って、終点高尾を目指します。
特急は使いません。
青春18きっぷを使っているので。
14:25, 松本駅発。

18:22, 高尾駅着。
高尾停車中のE233系。

これを見ると、東京に帰ってきたんだなぁと実感します。

乗り換えて、お家に帰りました。

おしまい。

********

これで、今年のブログUPもラストです。
来年も「くりこみさん」をよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30: 大糸線全線完乗 | トップ | 01/01: サッカー天皇杯決勝戦... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いします (埼玉人)
2009-12-31 20:48:09
くりこみさん、その他このブログに書かれている皆さん、本年はありがとうございました。こちらでも撮影を行っているため、皆さんの写真はよい情報となりました。本当にありがとうございました。

つきましては、仮に写真登録ができるサイトに、ちょっとだけ投稿してみましたので、ご都合がつけば見てやってください。
ネタは米坂線の仙台支社分です。この12月にとったものです。
http://photozou.jp/photo/top/293416
とりあえず、このURLにアクセスして、アルバムを選び、写真を選択してもらえれば、米沢から今泉までの写真が見えると思います。
それではよいお年を。
返信する
お世話になりました。 (HEI)
2009-12-31 22:23:32
すいません。昨日はやはり相当疲れていたみたいで、コメントが中途半端になってしまいました(賞味20時間電車に乗ってました)。
さて、中央線のご報告を・・・。
富士見駅に関しては先に埼玉人様に見て頂いたので説明は、よろしいかと思います。
本当はML信州の停車時間中に駅名標が変更されていたら撮影予定でしたが、気が付いたら駅を出発してました(涙)。
帰りに車内から見るとLEDに変わっているのに気が付き予定を変更して撮影しました。
信濃大町もそうですが、やはりと申しますか違和感が感じられます。何故この駅なの?といった感じでしょうか。
ちなみに五能線の能代駅(恐らく最北端?)もLEDです。最初見たときは、もっと別の駅でできるだろうと思いました。
***
中央線でご報告がもう一つ。勝沼ぶどう郷駅では勝沼駅時代の駅名標(レプリカ?)が有りました。
ホームの甲府寄りから見下ろせるのですが、どうも建設中らしく現状では満足できる撮影ができないかと思います。
気が付いたのが駅を出発した後なので撮影はしてませんが、完成後に行ってみると良いかもしれませんね。
***
最後に、本年は大変お世話になりました。お陰さまで、全駅の撮影も達成でき、現在は更新作業を中心に作成しています。
今後もこのブログを頼りにしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
くりこみさん様、コメントしている皆様の来年がより良い一年になりますよう祈願して・・・
今年はこのへんで失礼します。
返信する
Re: 来年もよろしくお願いします (くりこみさん)
2010-01-01 20:08:03
埼玉人様
コメントありがとうございます。
米坂線の駅名標の写真を拝見しました。
雪が写っていて、冬らしい写真になってますね。
京葉線もUPされているようなので、今後の更新が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Re: お世話になりました。 (くりこみさん)
2010-01-01 20:30:32
HEI様
コメントありがとうございます。

LED式の駅名標は、何の前触れもなく現れるので困ったものです。
しかも、ローカルな駅にも登場しますし。
それにしても、富士見の駅名標をLED化した理由が分からない…なぜ富士見に…。

勝沼ぶどう郷駅のそばに、勝沼駅時代の駅ホームが作られているのですが、私も見ました。
ホームというよりは、公園に近い感じでした。
私が行ったときも工事中だったのですが、まだ工事してましたか。

昨年は、HEI様がJR東日本管内全駅駅名標UP完了されて、記念すべき年でした。
駅名標は、まだ交換などがあり更新作業が大変かもしれませんが、今年も頑張って下さい。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事