くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

01/19: 駅名標ラリー 秋田ツアー2017 #04: 脇本~男鹿 UP

2018-01-19 20:58:19 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東日本 男鹿線: 脇本, 羽立, 男鹿 をUPしました。

*****

09/17 (日) 撮影分のUPの続きです。

男鹿線に乗ってがたんごとん。

16:27, 男鹿着。
男鹿駅は改札が厳しく、列車からホームへ降りたら、ホームを端から端まで行く事ができませんでした。
仕方がない、改札を出るか。
男鹿駅の駅舎前にあるなまはげ像をパチリ。

列車の出発時刻が近づき、改札開始。
ホームの端から端まで歩き駅名標チェック。
駅名標に変化はありませんでした。
16:51, 男鹿発。

17:01, 脇本着。

柱式がラインカラー入りになったのと、駅舎が新しくなりました。
男鹿線ってラインカラーが緑色なんですね。
追分駅のLED式見て気づきました。
キハ48脇本入線。

17:30, 脇本発。

17:36, 羽立着。

こちらも柱式がラインカラー入りになり、駅舎も新しくなっています。
天気は下り坂。台風が近づいています。
羽立で日没タイムアップ。とりあえずこの日も無事撮影完了。
宿をとっている秋田へ戻ります。
キハ40羽立入線。

17:57, 羽立発。

18:52, 秋田着。

さぁ、次回が嵐の3日目。
台風直撃の中、果たして列車は動くのか。
そして、お家へ帰れるのか…。

つづく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01/18: 駅名標ラリー 秋田ツ... | トップ | 01/21: 駅名標ラリー 秋田ツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pino)
2018-01-20 12:44:48
今日、横浜線の鴨居駅に用事があっていってきました。そしてナンバリングが入った駅名標を見ましたが、八王子寄りの吊り下げ式にナンバリングが入っていないものが残っていました。
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-21 12:03:32
沼田の駅名標が多言語化
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-21 16:29:40
南武線:矢向の吊り下げ式に駅ナンバリング登場
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-21 17:45:30
南武線:鹿島田の吊り下げ式に駅ナンバリング登場
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事