くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

11/19: 駅名標ラリー 津軽ツアー2021第3弾 #05: 小栗山, 聖愛中高前, 弘前学院大前 UP

2021-11-19 19:44:29 | 駅名標ラリー JR以外 東北
くりこみさんの駅名標ラリー に、
弘南鉄道 大鰐線: 小栗山, 聖愛中高前, 弘前学院大前 をUPしました。

*****

10/31 (日) 撮影分のUPの続きです。
弘南鉄道大鰐線の駅ナンバリング入り駅名標撮影も終盤を迎えました。

08:41, 小栗山着。

棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式があり、駅ナンバリングの入った新デザインに変更されました。
駅トイレはありません。

弘南鉄道7000系小栗山入線。

08:53, 小栗山発。

09:00, 弘前学院大前着。

島式ホームの地上駅で無人駅ですが、コープのお店併設になっているため無人駅の雰囲気まったく無し。
駅名標はスタンド式の枠だけが残っています。
千年に続きここもかよ!
新デザインの駅名標が設置されたらまた来なきゃいけないですね。
駅トイレは水洗式があります。コープのトイレともなっています。

弘南鉄道7000系弘前学院大前入線。

09:35, 弘前学院大前発。

09:37, 聖愛中高前着。

棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式がありますが、新デザインには変わっていませんでした。
津軽大沢に続きここもかよ!
…とまぁ想定外の事態もありましたが、なんとか弘南鉄道大鰐線の駅巡りもここで終了となります。
まだ午前です。思ったより早く弘南鉄道大鰐線が終わったなぁ。
でも、残り時間で行こうと思っていた駅は決まっていました。
どこへ行くんでしょうね。

弘南鉄道7000系聖愛中高前入線。

09:58, 聖愛中高前発。

10:06, 中央弘前着。
改札を出て、10:07, 中央弘前発。

てくてく歩いて、弘前駅へ向かいます。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/18: 駅名標ラリー 津軽ツ... | トップ | 11/22: 駅名標ラリー 津軽ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 東北」カテゴリの最新記事