くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/26: 駅名標ラリー 京急ツアー2019 #08: 六浦, 神武寺, 新逗子 UP

2020-06-26 19:50:37 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリーに、
京浜急行電鉄 逗子線: 六浦, 神武寺, 新逗子 をUPしました。

*****

10/21 (月) 撮影分のUPの始まりです。
京急ツアー2019の3日目。
宿をとっている横浜・関内からスタートです。

08:09, 関内発。

JR根岸線に乗って横浜まで。

08:14, 横浜着。
京急に乗り換えます。
08:20, 横浜発。

08:57, 新逗子着。

棒線ホームの地上駅です。逗子線の終点駅です。
駅名標は吊り下げ式、柱式があります。
今となっては駅名が改称されているため、また行かなければならない駅の1つです。
ここは、改称前の駅名標を撮影できて良かったとしましょう。

京急1000形新逗子入線。

09:43, 新逗子発。

09:45, 神武寺着。

相対式ホームの地上駅です。
1番線側に駅舎があり、ホーム間は構内踏切で結ばれています。
駅名標は吊り下げ式、柱式、壁取り付け式があります。
隣駅である新逗子が改称になったため、また行かなければならない駅の1つです。
行かなければならない駅、結構あるなぁ。

京急1000形YELLOW HAPPY TRAIN 神武寺入線。

これに乗車します。
前日は見ただけだったので、前日よりもきっといい事あるはず!
10:06, 神武寺発。

10:08, 六浦着。

相対式ホームの地上駅です。
橋上駅舎になっています。
駅名標は吊り下げ式、柱式、スタンド式があります。

京急1000形六浦入線。

10:49, 六浦発。

10:50, 金沢八景着。
これで逗子線全駅訪問&ダブル完乗達成。
京急1000形金沢八景入線。

普通列車に乗り込み、京急本線の駅巡りを再開します。

10:53, 金沢八景発。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06/25: 駅名標ラリー 京急ツ... | トップ | 06/27: 駅名標ラリー 京急ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事