くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

03/06: 2015秋青森ツアー #01: 八戸線 本八戸 UP

2016-03-06 22:55:15 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
八戸線: 本八戸 をUPしました。

*****

2015/09/19 (土)。

2015年9月。シルバーウィーク5連休を使って青森ツアーを敢行しました。
使った切符は「北海道&東日本パス」。
JR東日本のみならずJR北海道、青い森鉄道線他にも乗れてしまう切符です。
ただし、普通列車限定です。新幹線や特急には乗れません。
7日間有効で\10,290。青春18きっぷより安い。
こんなおトクな切符を使わない手はない。
というわけで、今回の青森ツアーでは青い森鉄道線をメインに据えて駅名標ラリーをしようとしました。
青森に宿をとり、北海道にも行こうと思えば行けてしまう状況にしました。
まぁ結論から言っちゃうと、北海道には行ってないんですけどね。

さぁ参りましょう。青森ツアーのスタートです。

09:06, 大宮発。
はやぶさ7号で一気に八戸へ。

11:27, 八戸着。
ここで八戸線に乗り換え。
青い森鉄道線に行く前に、行くべき駅があります。
吊り下げ式駅名標がLEDになり、駅もリニューアルされたという本八戸へ行きます。
八戸からはこのキハ40系鮫行きに乗ります。

11:38, 八戸発。

11:52, 本八戸着。

くりこみさん日記 2015/07/18記事 海山様コメントで頂いていた情報通り、吊り下げ式がLEDになりました。
さて、駅名標を撮影していたら、キハ40系はまなすベイラインに遭遇。











駅名標を撮影したら、駅舎の撮影。
第1種も変わりました。
12:31, 本八戸発。

12:40, 八戸着。

青い森701系が出発を待ちます。


12:48, 八戸発。

ここから、青い森鉄道線攻略へのラリーが始まります。

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03/03: なでしこリオ五輪アジ... | トップ | 03/07: 2015秋 青森ツアー#02... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿橋 (麻波)
2016-03-07 06:05:52
こんにちは

中央本線猿橋駅ですが、一ヶ所のみ駅名標がLED型に更新されました。
既存の駅名標のラインカラーはオレンジでしたが、新設LEDは濃青色です。

概出でしたらすみません。
返信する
喜多方 (特急ひたち)
2016-03-07 17:59:44
喜多方にLEDが出たようです。
磐越西線の途中駅で唯一吊り下げ式が未更新のままでしたが遂に置き換えられました。
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事